忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて朝、



ボイラー室を6時に起き、宿を目指します。





ただ、朝の廃墟の街を歩く。







って、雨、、、
しばし雨宿り、、、

してたら、ベンチで寝ちゃうっていう、、、w





なーんか頭が痛い。
昨日の頭痛がひどくなってる。

これ、、、二日酔いなのか本当に。
昨日はそんなに呑んでないんだけどなぁ、、、



さて、とった宿は、、、
グロウススターストリート沿いのハズ。
つまりこのあたり、、、

いやー、風邪、、、か、どうかはわかんないけど、
こう言うのは寝れば治る。
今日から宿で助かった、、、






って、、、宿、、、ないんですけど。
あれ??地図でチェックした場所、廃墟しかないんですけど。

、、、こりゃー、図書館に戻るしかないか。







図書館行ったら開いてた、もう朝の9時かよ。
で、地図見たら、もう1ブロック行ったところだったみたい、、、
あぁ、、、戻り損。



いい時間なので、そのまま歌いに行くことに。

いままでさ、
廃墟にばっかり目が行ってたけど、
こうやって数日過ごしてみると、
街は復興しようとしているのがわかる。

クレーンが動いて廃墟へ資材を入れている。
形を残して新しくするつもりなのかな?





橋を通行止めにして、アスファルトからやり直す気なのかな?



 

さて、コンテナモールに来ました。





さて、楽しい音楽の時間ですw





歌ってたら、女子高生に囲まれました。
って話したらハルくんの友達だしw

いやー、世間は狭いねぇ、、、







約1名、歳が、、、いやいやいや、、、
メンタルはもう、女子高生だったみたいだし、もう、
ひとくくりで、、、いいっしょw



クライストチャーチ、アーティストが多いw
昨日の、素敵なバイオリニスト、ザンダが来て、
セッションしてたら、ドイツ人のジェイクが参戦。
この2人はクソ上手い!!!







さらに、フルートおねぇさんも一緒にセッションしたり、
もーね、楽しいよやっぱり!!!w







フルート吹かしてもらったけど、難しかったなぁ~、、、

本日のアガりは、110.1N$。
おおお、なんか、いい感じだなぁ~



さて、女子高生と街を散策しようという話になったのですが、
ちょっと荷物が多すぎるので、
一旦荷物を置きに、宿にチェックインしに行くことに。

、、、女子高生たちを連れだって!!!

もーね、宿の人、
完全に、なんだこいつ状態www
もう、でもいいや、宿の人に変な目で見られてもイイ。
だって、男の子だもん。



で、部屋の鍵貰って、荷物置きに行ったら、

あああ、村上さん??


って、ドミトリーのベッドの上の段にいた、
小柄で華奢な女子から声掛けられました。

だれだろ?って思ったら、なんと、
このブログの読者のハルちゃんでした。
コメント書いてくれてるし!!

すげぇ、びっくりした。
まさかの同じドミトリー!!w


ってね、いろいろ話したいのは山々なんだけど、
女子高生どもが外で待ってるんだよね。
、、、何この色男展開。

いやー、、、なんだろうね。
まぁ、ハルちゃんには、宿で夜一緒になるしそのときってことで、
とりあえず、女子高生のもとに急いで戻りましたが。
、、、何この色男展開、マジで。



さて、そんな訳で、女子高生の皆さんと行く、
クライストチャーチ観光。

まずは教会に来ました。
ほら、Cityの大聖堂、一部は崩落しちゃってたりして、
使える状態じゃなかったじゃないですか。
で、仮設の教会が建ってる訳ですね。

なんと、コレ、設計して作ったのは日本。
いや、結構立派なものが出来ています。
一見の価値ありです。







中に入ったら、結婚式のリハーサルやってましたw
なんか、素敵な感じです。









仮設だろうと、教会と言えばステンドグラスです。
日の当たる時間に来たら、キレイなんだろうなぁ~





このキリンは、街中でも見るのですが、
来年、美術品としてオークションにかけ、
それをさらに復興のお金に回すのだそうです。

こういう風に美術とかかわっていくやり方は、
もっと、日本でも取り入れてほしいものです。





教会の来訪者カードの一言コーナーにて。








さて、その次は185 Empty Chairsです。
これは教会で亡くなった185人が愛用していた椅子を、
白く塗り、空白をあらわしているんだそうな。









ちょっと、怖いかも。



あ、そういえば、ハチロクが走ってました。
ハチロク、、、ハチロク、、、??

ハチロクってトヨタだよね???








さて帰り道。
あ、ザンダがバスキングしてるw








はぁー、ってな訳で、宿に戻ってきました。
いやー、若いってホントそれだけで財産ですね。

って、飯作ってたらハルちゃんと再会。



、、、って、なんか、今日は全体的に女子とずっと一緒にいるぞw
なにこの、ホント、色男展開!!w

まぁ、なんにせよ、晩飯はパスタです。









なんか、ハルちゃんにビール頂きました!!
ひゃっほう!!乾杯っ!!





美味そうっ!!!





ひゅっ!!!








さて、ハルちゃん、さすがはブログ読者。
話がはずむ訳ですよ。

で、酒が足んねぇってことで買い出しに行ったら!!!





虹!!!でっかっ!!!







いやー、ホント、ニュージーランドは空がきれいだわ。
たまらん。










宿に帰って、さらに酒が進んだこってすw
いやー、楽しい一日でした。





ナイスベッド!!!






そういえば、クライストチャーチの街を走るバスは、
「P」とか「B」とかアルファベットが振られていますが、
これは、、、





これ、どー考えてもブリーフ、、、
いや、ボクサーパンツだよね???







世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



ワタクシの旅動画が視聴できます。
撮影はワタクシの自撮り。
で、撮り貯めたデータを日本に郵送し、
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさんです。

きっと、ワタクシのヘタクソなカメラワークですら、
神編集してくれることでしょうw
(よろしくお願いします)

予告編(YouTube)⇒https://www.youtube.com/watch?v=ak8GXiF-_AA

第1話(YouTube)⇒https://www.youtube.com/watch?v=SsiJUA-Dfl4

本編(ニコニコ動画)⇒http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

本編は毎週水曜日21時半から生放送されます。
それから後、1週間はタイムシフト視聴が可能ですが、
タイムシフト視聴するにはタイムシフト予約が必要になります。
お手数ですが皆さん、ご予約の上、
視聴されることをお勧めいたします!!
著作権の関係上、YouTubeに全て転載されるかどうかは不明です。
ってゆーか、みんなで一緒に見ましょーよw



・天気
うす曇り、パラパラ雨、のち晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:11度

・食べたもの
朝:なし
昼:ハムパン
夜:パスタ

・宿泊先
Kiwi House (ドミトリー)

・移動
すべて徒歩

・収入
110.1N$

・出費
パスタと具 5.8N$
カイエンペッパー 1.3N$
パッションフルーツのお酒 9N$
パッションフルーツのお酒(2本目はハルちゃんと割り勘) 5N$
宿代(2泊分) 56N$

・残高
トータル:約335,000円
---
財布の中身:663.7N$
口座残高:268,035円
他:16ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在:10ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]