忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、4時半に起きれなくって慌ててパッキング。

で、5時に出発のハズが、、、
ジェミー起きて来ず、、、



こういうとき、ぶっちゃけ、
どうしたらいいか悩みますが、
もーね、飛行機逃す訳にはいかないので、
ノックして起こしましたよw

ごめんねジェミー、、、w
ってな訳で空港までジェミーに送ってもらいました。
寝坊して、焦ってたなぁ~







バイバイ!!
ジェミーたち2019年に日本にくるって言ってたから、
そのときにまた会おう!!

今から楽しみだよ~!!w






さて、空港。
ワタクシね手元に584.3N$持ってる訳ですが、
そのうちの14.3N$はコイン。

コインってさ、余所の国に着いたらもう、
換金してもらうことはできないんだよね。
つまり14.3N$は使い切っておいた方がいいお金。

なので、リッチに朝食としましょう!!
サブウェイで使い切ったらこんなサイズになったぜっ!!





あ、ひゅってしようと思ったのに、
瞬殺すぎて撮り忘れてたみたいだ、、、w



さて、フライトまでは1時間足らず。
まったりと待ちます。









さて搭乗。







なんか、緊急時の説明の絵がシュールで好きだなぁw








フライト1本目は、AM7:15⇒AM10:00。
3時間弱、、、のハズ。

が、、、



な、長い。





 





えぇ、、、
それもそのはず。

オークランド⇒メルボルン
7:15⇒10:00

って、、、時差2時間あるじゃん!!!
つまり、ニュージーランドの時間に直すと、

7:15⇒12:00!!!
フライトは5時間弱でした、、、w
まぁー爆睡だからいいんだけど。





飛行機を降りるときに、
コクピット撮影していい?
って聞いたら、手前からならいいよって言われました。

で、カメラを向けたら、





素敵な笑顔!!サンキューw


パイロットさん
 ニホン??


オレ
 おお、日本語!!ニホンニホン!!


パイロットさん
 ゲンキデスカー!!
 アーダイジョウブダイジョウブ!!
 ドウゾドウゾっ!!






えええっ!!!
いいの???

な、中に入れてもらえましたっ!!!
すげぇー嬉しい!!!

なんか、もう、本当にありがとうっ!!!








さて、着いたのは乗り継ぎのメルボルン。
オーストラリアです。

実はね、ウチの姉からミッション貰ってまして。
ねーちゃんの旦那ジョン、、、

あ、
姉は国際結婚してニュージャージーにいます。

、、、から、
ビクトリアビターのタンクトップが欲しいって言われてまして、
オーストラリアで入手するしかないな、と。


チャンスはここ、メルボルンの空港内のみ!!!
探すのだ!!!









、、、

なんか、クリケットのチームのTシャツはあるんだけどなぁ、、、
うーんんん、、、売ってない。

ごめんよ姉&ジョン。
うーん、、、かえって、バンコクとかのほうがあるのかもなぁ。
まぁ、パチモンになっちゃうけど、、、

引き続き探すってことで、、、w



さて、と。
Tシャツないし、、、

しょうがないから呑んどくかwww





実はね、オーストラリアドル。
結構ニュージーランドで入ったりしてたんですよ。
で、数えたら23.5A$もあった訳です。

コレもここで使い切らないと今後どうにもならない。
ビールで9.5N$使っても、まだ、14N$もある!!!
さーて、何を食おうか。


あああ!!ホッケンミーのお店発見っ!!!
コレだ、オレはこれを食いたいのだっ!!!

って、、、






14.5A$から、、、

ま、マジか。
ビール呑むんじゃなかった。

どーすっかな、
50セントマケてとかいうのも違うし、
春巻きを組み合わせて、、、あ、駄目だ。
金額が半端になってしまう、、、

結構、真剣にうーんうーん悩んでたら、
店員さんがどうしたんだ??って声掛けてくれました。
で、金が足りないから組み合わせで悩んでるって話したら、、、






どーん!!!





ひゅっ!!!





どれが食いたいんだ?これか!!まかせとけっ!!!

って、しかも、一番下の野菜のみじゃなくて、
肉入りにしてくれました!!!
ままま、マジでありがとうっ!!!

もー幸せすぎる。





どうやら、レジを誤魔化してくれたみたい。
本当にありがとう。
案外、やっぱり、空港だから美味しくなかったとか、、、
そういうことは内緒ですw本当に、ご馳走様でした。



しばらく、まったりくつろぎました。








さて、時間です。










いやー、、、これまた長い、、、
だってさ、時差マジックはまだまだ健在どころか、こっちが本番。

メルボルン⇒シンガポール
12:00⇒16:45

見た目上はまた、5時間弱のフライトなんだけど、
実際の時差を入れた時間は8時間弱!!!

ニュージーランド時刻に直すと、
14:00⇒19:45だって!!!

あああ、、、よく寝れた訳だぜ、、、w











まぁー、、、ケツが割れるよね。
この時間乗りっぱなしだとw

ま、長距離移動は慣れたもんですが、、、ねw





そんで久しぶりの国境!!
なんか久々すぎて無駄に緊張したけど、
ちょうスムーズに入国出来ました。








そして、到着ゲートを抜けたら、、、





エレナとリエンがなんと、迎えに来てくれてました!!!
うわぁぁぁー!!!シンガポールだー!!!

SOTAで歌ってたとき、
毎日ビール差し入れしてくれてたもんなぁ~
すっげぇ、嬉しいよ~!!!

で、タクシーで、、、タクシーで!!!
ブギスまで向かいます!!!







ホントは空港泊しようかなとか思ってたんだけど、
もう、前の宿でいいやっ!!!w

チェックインするときにおじちゃんオレのこと覚えててくれて、
ここでもテンションダダ上がり。

あー、シンガポールだー!!!








で、なーんか、街がにぎわってる。
と思ったら、今日はインドのお祭りらしい。

もうね、パレードやってんですよ。
で、全身を針で刺して、なんか、、、とりあえず、いたたた、、、









でも、痛みは神様が受け取ってくれるから、
本人たちは痛くないんだって。

いや、絶対やせ我慢でしょ、、、って心の中で思ってたけど、
なんか、血とか出てないんだよね。
間近で見ても、がっつり刺さってるんだけど、
本人たちは確かに平気そうだし、、、

うーん、、、
本当に痛くないのかもしれないな。
ここに神様は確かにいるみたいだ。



さて、なんにせよ!!!
まずはカンパイ!!!

場所はやっぱここでしょ、SOTA!!!









そして、晩御飯。
はエレナの大好きな山頭火ラーメン!!!
、、、をまたご馳走になってしまいました。

なんか、本当にずーっと誰かにご飯食わしてもらってる感が。
感謝です。

それに応えれるような、いい曲書かなきゃなぁ~







どーん!!!





ひゅっ!!!





ビールに!!!





餃子までっ!!!








あぁ、、、幸せすぎる。
なんか、本当にずーっと、いいことばっかりだなぁ。
いや、嫌なことだってそれなりに遭ってるけど、
それを上書きしてくれるいいことがたくさん。

本当に、その恩恵に感謝して、
いい曲を書いて、前に進みたいもんだなぁ~





移動の疲れもあって、最後はヘロヘロでした。
インドのお祭りのリズムが心地よかったこってす。





さー、シンガポール。
気合入れて、楽しもう!!!







おやすみなさい。






世界一周ブログランキングに参加しています。
なかなか20位から上位に行けず行ったり来たり。
そろそろ、マジでランカーになりたいこってす、、、
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ生放送にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
毎週水曜日、日本時間21時半から生放送です。
ワタクシも出来る限りオンタイムで視聴して、
ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

そして、見逃した方はこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
だいたいくもり晴れ

・気温 (体感です)
移動のため良く判らず。

・食べたもの
朝:サブウェイのサンドイッチ
昼:ホッケンミー
夜:辛味噌ラーメン

・宿泊先
HAWAII HOTEL(ドミトリー)

・移動
ジェミーの車
ジェミーんち⇒オークランド空港

JETSTER JQ212便
オークランド⇒メルボルン
JETSTER JQ007便
メルボルン⇒シンガポール

タクシー(エレナ・リエンと)
チャンギ空港⇒ブギス

あとは歩き

・収入
なし

・出費
サブウェイ 14.3N$
ビクトリアビター 9.5A$
ホッケンミー 14A$(マケてくれたので)
宿代 18S$

・換金
70N$⇒68.8S$

・残高
トータル:約290,000円
---
財布の中身:
53.58S$
500N$
口座残高:268,035円
他:16ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在:10ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]