忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、HAWAII HOTELで目覚めたら、、、



げげげ!!!
雨降ってるっ!!!
しかも、かなり強めのヤツ。

うーん、2月っていったら、一応乾期の始まりなんだけど。
天気予報は今週ずーっと雨マークだし、、、







まぁ、言ってもこっちの雨は驟雨。
スコールが基本だし、こいつは止むまで我慢しよう。


、、、うん。

早雨とはよく言ったもので、
2、3時間したら、あっさり天気は回復してくれた。



時間は昼過ぎ、
よっしゃ、とりあえずメシメシ!!

このホテルのいいところは、
近所にでっかいホーカースがあるところ。
今日はこの麺屋さんをトライ。







普通盛りはたったの3S$!!
あぁー、、、やっぱり安いっ!!

昔は高く感じたのになぁ、、、w





ひゅっ!!!








さて、腹が膨れたら歌いに行きますか。
ブギスの通りを抜けて歩きます。

ここはアンプを使ったバスカーが多い。
って、、、日本人??





もう一人、ギター弾いてる人も日本人ぽかったけど、
詳細は不明、、、

そもそもオレは、
アジア人は全部同じに見えるようになってきてしまったので、、、
いや、ホントになんでだろ。
なかなか、見分けがつかなくなってきたんだよなぁ~



さて、SOTAに到着!!
あぁー昨日も来たけど、やっぱり懐かしい~!!
よっしゃ、やってやんよっ!!





思えば、、、50万円持ってるからって、
割と余裕をかましていたアジア。

気付いたら残高が30万円切ってて、
飛行機のチケット買ったら20万切っちゃうんじゃないか、
あれ??ひょっとして、全然ヤバイ??

お金ってホントあっという間になくなるって気付かされて、
慌てて真面目に本腰入れて歌うようになったのが、シンガポールから。

外で歌うのは好きだし、楽しいけど、
毎日は嫌だな、あぁ、でも、金がない、、、やらなきゃ、、、
なーんて、秘かに後ろ向きだったバスキングが、
すっごい楽しくなるきっかけをくれたところ。


オレ、詰まるところ、SOTAでしっかり歌ってなかったら、
オーストラリアもニュージーランドも、
あんなに人と出会えてないだろうし、
あんなに楽しい思い出来てないと思うんだよね。

そして、あれから5カ月たって、
オリジナルの曲も増えた。
うん、オレまだまだ成長してる、、、ハズ。

ここで、あのとき見に来てくれてたみんなに、
また出し切りたい訳だ。
あああ、やってやんよっ!!!



って、そうそう、書きながら思い出したけど。
先月と今月の新曲、書き上げて、清書してないもんだから、
未だに路上に持ちだせてないじゃんっ!!!

、、、忘れてた!!!
早急にやんなきゃっ!!!






あ、歌ってたら、マリちゃん登場っ!!
うおお、懐かしいっ!!!

って、日本帰ったんじゃなかったっけ??





聞いたら、一旦日本に帰って、
また、新しい仕事でこっちに来てるそうです。
いいねぇ~!!!w



、、、アイス貰いました。





甘いのは、、、好きじゃな、、、いやいや、、、
ま、マリちゃん食べない??
って聞いたけど、お腹一杯だと、、、

そ、そおおかぁぁ、、、いや、ああ甘いの、、、
だだだ、大好きででですからら!!!









いやー、、、
冷たくってスッキリと甘くて、、、美味しかったです!!
でも次からは差し入れはビールがいいなぁw

なーんて、、、
あ、なんかすいませんでした、、、
本当にありがとう!!



 


いやー、、、楽しいなぁ。
2時間ちょいちょい歌って、ケースいっぱいのお札!!
こりゃーきっと、お祝いだな、帰ってきた記念。

エレナがやっぱりビール買ってきてくれて、
マリちゃんもやっぱりビール買ってきてくれて。
ふぅ、いい感じ。





トータルで109.5S$!!
あぁ、よかった、実は懐があやしかっただけに、、、w



で、こりゃー晩飯はがっつり行こうかね。
エレナとマリちゃんと、
それから、昨日シンガポールに着いたばかりで、
ずっと聴いてくれてたアサミちゃんと、ブギスのホーカースへ。

昼夜連ちゃんのブギスホーカースw
なんせ、安いんだもんねっ!!





ひゅっ!!!





やっぱみんなで食べると豪華だし美味しいね。
しかも、エレナは美味しい店しってるから外れないし。
うん、、、サイコーっすw

エレナ、いつもありがとう!!





安定のマリちゃん。
なんか今、すっげぇヒマらしいので、
これからたびたび遭遇する確率大!!w





そして、日本から来たばかりのアサミちゃん。








ってさ、、、
飯食いながらアサミちゃんの話を聞いてたんだけど、
コレが笑えないくらいひどかった。
いや、マジでなんつーか、アサミちゃん、、、
海外のワイルドサイトをネギ背負って歩き過ぎだわ、、、w


前にカンボジアの幼稚園建設のボランティアに、
チョルモイツアーってところから参加したことあるらしい。
で、海外経験はそれだけ。

ぶっちゃけ、ツアーでシュムリアップとか行くと、
すごく安全だし、安心だし、
海外というハードルは全部コンサルが薙ぎ払ってくれる。
うん、女の子が一人で海外を旅するにはもってこい。

けど、それは、、、
旅をした経験値としては入門編もいいところだよ、、、
それで海外を知った気になって、
いきなりほぼノープランで、
バックパッカー旅をするのは危険でしょー、、、
せめて、少しは調べよーよ、、、
地球の歩き方片手にとか、どんだけカモアピールだよ、、、

アサミちゃん、日本でてたったの3日。
たったの3日なのに、初日のベトナムから、
もう、すごい勢いでお金やられてた。
カモられまくってた、、、



手口は単純明快。
やさしく近寄り、どこに行きたいか聞く。
で、始めから吹っ掛けた値段で交渉し、吹っ掛けた値段のまま、
タクシーなり、自分の乗り物に乗せる。
で、着く前に、倍以上の金額を言いだし、
払えないならここで下ろすって言いだす。

ってゆーか、これを違うやヤツに3回やられた、、、とか。
おいおいおい、、、

さらに、お金を払おうとしたら、札束を取られ、
取り返したら1枚減ってた、、、とかもあったらしい。



で、ベトナムを泣いて過ごし、
マッハでシンガポールに逃げて来たらしい。
ちょっと、考えが甘かったとこが大きいとはいえ、、、
か、可哀想に、、、

マレー鉄道でバンコクまで行くとか言ってるけど、、、
あー、、、心配だ。

カンボジアに戻って、作った幼稚園を見るんだって、、、
あの国境を一人で行けるのかな??詐欺だらけだぞ??
あああ、、、心配だ。






、、、

ってゆーか、オレからすれば、
そんな輩、力技でどーとでもなるだろ??
なーんて思ったけど、、、

そりゃー、、、体格が違うもんなぁ。
アサミちゃん、小せぇし、多分、怒ってても迫力ないだろうし。
微塵も脅威を感じないもんなぁ、、、


オレさ。
世界一周してる女子を改めて見直しました。
オレにとっては、そんなに怖くない道が、
彼女たちにとっては超危険な道だったりする訳で。

一人で世界一周してる女子がスゲェって言われる訳だ。
こりゃー、相当タフだわ。
男なら、いや、オレなら、、、かもしれないけど、
間違いなく、ぶち切れて力技でなんとかするし出来る。
それが出来なきゃ、多分通れない。

でも、女の子は出来ないよね、、、そういう荒業。
本当に、どうやって潜り抜けているんだろう、、、
きっと、いろんな工夫とか、気を張ってるのとか、、、
あるんだろうなぁ~



あ、でね、アサミちゃんは、
リトルインディアの宿に泊まってたので、
マリちゃんと送ったんだけど、さ。

歩いてるのを見て、
あーこりゃあ、マジでカモだわーって、、、
ちょっと思っちゃったこってす。
なんだろうね、あの隙が多い感じはw


あんまりにも心配になったんで、
旅のツールをいろいろ教えてあげました。
ホントいろいろ教えてあげましたよ。えぇ。
頼むから役立ててほしいです。

なんつーか、お節介だったかもしれないけど、
だいたい、もう旅に出てる時点で、
何かあっても脇が甘かった自己責任なんだけど、
折角の旅が楽しめないのは勿体ない。

いや、マジでアサミちゃん、本当に気をつけてね。
キミ、自分が思っている以上にちょろそうなオーラ満載だから!!
今でお金で済んでるけど、身体になっちゃったら、
命になっちゃったら、、、取り返し付かないから、ね!!






、、、はっ!!!
ちょっと熱くなってしまいました。
が、旅の基本姿勢として、騙される、盗られる、、、
全部、脇が甘かった自分のミスだとオレは思っています。
それを教訓にして、次に生かすしかないし。

アサミちゃんがこれから、楽しい旅を歩むことを祈ってます。
あー、、、心配だ。
書いてて、心配だわ。

コレが、、、親の心境ってヤツなのかな。



さて、あーそうそう。
ちょっと話は前後しますが、エレナはブギスからバスだったので、
アサミちゃんを送る前にエレナを送ったんですよ。

したらさ、ブギス!!
時計が5S$で売ってるんだよね!!!



おおお!!!
また、安物に手を出してしまうのか、、、
でも、腕時計は本当に欲しかったんだよね、、、

ってゆーか安いし、、、買っちゃえっ!!





ボタンを押すと時間が判るっ!!
いあ、コレ、カッコいいだろ~!!!w





あぁー、ブギスの夜はぬるくって気持ちよかったです。





しばらくはシンガポール。
旅のプランも練らなきゃなぁ~

しかし、、、楽しいなぁ~!!!w






世界一周ブログランキングに参加しています。
なかなか20位から上位に行けず行ったり来たり。
そろそろ、マジでランカーになりたいこってす、、、
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ生放送にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
毎週水曜日、日本時間21時半から生放送です。
ワタクシも出来る限りオンタイムで視聴して、
ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

そして、見逃した方はこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
豪雨⇒晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:34度
最低気温:26度

・食べたもの
朝:ゆで卵、トースト
昼:汁なし麺
夜:バクテー、ホッケンミー、
玉子と牡蠣炒め、揚げ餃子、白ご飯

・宿泊先
HAWAII HOTEL(ドミトリー)

・移動
全て歩き

・収入
バスキング 109.5S$

・出費
汁なし麺 3S$
バクテー 8S$
揚げ餃子 3S$
ご飯 1.5S$
水 1.6S$

・残高
トータル:約300,000円
---
財布の中身:
114.63S$
500N$
口座残高:268,035円
他:16ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
まだまだ、道のりは長いなぁ~



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]