忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、やっと、、、



チャーリーんちにインターネットの回線が来ました!!





いやー、、、インターネット、万歳!!
これで、ブログが書きやすくなる。

なんでも石井さん、オーストラリア行って帰ってきたら、
光回線が解約されてたらしいです。
おお、ドンマイ、、、

まぁー結果的に安いプランに落ち着いたらしいですがw



さて、と。

今日はインドビザを申請しに、
インドビザセンター東京なるところに行こうと思ってたんですが。

インドビザに管轄があるのはなんとなく知ってた。
そしてオレの現住所は、実家、長崎県佐世保市になってる。
管轄は大阪。

でもさ、管轄外でも言えば取れるだろって、、、ね。
思ってた訳ですよ。


したら、、、

 



8 大阪管轄の申請者は、オンライン申請も必ず
インドビザ申請センター大阪で申請してください。



、、、むむむ?
これは、ひょっとして書類作り直し??
良く判らないから電話で質問する。



機械の声
 午後1時半になってからおかけ直しください



おお、今12時になったばっかり。
昼時か、、、

って、1時半って長くねぇ?休憩。
うわー、、、なんかインドタイムとかあるのかなぁ。
すっげぇ、嫌な予感がする。

午後1時半、電話をかける。



オレ
 すみません。
 住所は長崎なんで大阪管轄なんですけど、
 とうきょ、、、



おそらくインド人
 大阪管轄の人は全部オオサカデス!!
 オオサカにきいてくダサイ。



オレ
 えーと、今東京にいるので、
 東京のセンターで申請したいんですけど。



インド人
 ダカラ、大阪!!



オレ
 いや、だから、トウキョウでシンセイっ!!



インド人
 オオサカ!!



あああ、予想が的中。
やっぱり窓口はインド人か、、、
そして、案の定、話にならねぇ。

ともかく管轄外だからビザは発行出来ない。
ってゆーか、大阪に聞いてくれ、管轄外なんだもん。
の一点張り、、、

くそう、こうなったらオオサカに聞いてみヨウジャナイカ!!
てな訳で、大阪に電話。



オレ
 すみません。
 住所は長崎なんで大阪管轄なんですけど、
 東京でビザを発行して、、、



大阪のインド人
 長崎ならオオサカですヨ



オレ
 いや、自分は世界一周中で、東京に今滞在しています。
 だから、東京でビザ発行をしてほしいんですが、、、



大阪のインド人
 大阪カンカつダカラ、大阪でですよ。
 郵送も対応デキルし、大阪来てもいいシ



オレ
 それだと時間がかかるでしょ?
 だから、東京、、、



大阪のインド人
 東京のハナシはしないで!!
 ここ、オオサカ!!
 それ東京にキイテ!!



おおお、見事に逆切れされた!!w
やはり、このレベルなのか、、、

結局、オレは世界一周中だから、
そもそも、ビザを発給できるか調べるとかぬかしやがり、
FAXで必要書類を送ってくれと。

このやろ、だから、東京で発行できるかも調べてくれよ。
食い下がったら、



ワタシハ領事じゃナイのでワカラナイ。
でも、聞いておきまス。
電話で折り返すから、全部書いておいテネ!!



だって。
おおお、くそ、頭来た!!
やってやろうじゃねーか!!!

ってな訳で、あの長ーい書類を大坂バージョンで作り直し、
FAX用のヘッダーも作りましたよ。





---

大阪インドビザ申請センター様

お手間を頂き恐縮です。
27日午後にお電話にて相談をさせていただきました、村上と申します。
私は2014年4月15日に日本を出国し世界一周の旅行中でしたが、
親族に不幸があり2015年2月12日に一時帰国をいたしました。
これから再度世界一周をする中でインドへの渡航も検討していたため、
日本のいるうちにインドビザの取得をしてしまおうと考えていたのですが、
滞在先の東京にて、ビザを取得しようと試みたところ、
私の現住所が長崎県にある実家となっていたため、大阪管轄であり、
東京では取得できないと言われ、困っておりました。
どのようにしたらいいのか相談をしたく、
そちらにお電話にてお問い合わせしたところ、
領事館に確認いただけるとのお言葉を頂きました。
ご親切に感謝しつつ、必要書類をFAXにてお送りいたします。

送付するもの
・インターネットで作成した申請書類
・現住所が確認できるもの(運転免許)のコピー、パスポートのコピー

また、確認いただきたい要項は以下となります。
・東京でのビザ発行は可能か
・東京でのビザ発行が不可能な場合、大阪に立ち寄った際の即時発行は可能か

手続き上のこともあるため確認の上、ご連絡いただけると幸いです。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

---



これでどーだ!!
きちんと対応、、、してくれるよね。
うわ、インド人、めんどくさがらないといいけどなぁ、、、

電話、かかってくるとしたら、、、月曜日かな?
だだだ、大丈夫、、、だヨネ、、、






さて、とにもかくにも、
東京でビザがとれない可能性がデカくなってきた。
こうなると、ギターがリペアから上がるまで、
1週間日程が空いてしまう。

いや、曲作ったり、書いた曲清書もしなきゃだし、
やることはあるんだけど、でも、ね。

で、思い出した!!
ロシアビザもそういえば日本じゃなきゃ取れないじゃん!!
よっしゃ、じゃー、ロシアビザ取っておくか。





、、、

えーと、、、ね。



ロシアビザの方がハードル高かった。
ロシアへの渡航計画をがっちり組まないとダメらしい。
どこから入ってどこから出るのか。
いつ入っていつ出るのか。どの都市を回るのか。
そういった、情報がきっちりしてないとダメらしい。

で、まぁ、適当に書いて取ったとして、
計画と大幅にずれすぎてた場合は、無効になっちゃうみたい。
、、、マジかよ。

そんな計画、今立つ訳ねぇべ、、、
うーんんん、、、

今が夏なら、最初の国をロシアにして、
きちんとプラン作れたけど、
思いっきり冬だしなぁ、、、

むむむ、、、
夏の計画で考えるのもアリ、、、か??



ロシアビザは申請してから2週間で取得できます。
お急ぎの場合、翌々営業日発行だとプラス1万円。
翌営業日だとプラス2万円。



え!!?
そんなに時間かかるの???

無理!!むーりーだー!!!
はぁ、お金もないから、
冬のシベリアなんて凍死フラグしかないしな。
あぁー、ハイ断念。



そ、、、蕎麦でも食べて落ち着くか。





ひゅっ!!!





ふぅ。
まぁ、こうなったら、意地でもなんとかインドビザ。
ここは取らないとだな。



さて、そんなこんなで、夜。
特にやることもなくなってしまった。

歌いに、、、行きますか。



ってな訳で、吉祥寺。
あぁ、やっぱり、ホームは楽しいなぁw










音楽はやっぱり楽しいなぁ。
ちょっと、フトコロもあったまったし。

そんな訳での洞くつ家!!
ここはもう、サイコーですよw





ひゅっ!!!





ご馳走様でした。
しかし、こりゃー、ギターのリペアが終わったら、
即出発になるかもしんないなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ生放送にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
毎週水曜日、日本時間21時半から生放送です。
ワタクシも出来る限りオンタイムで視聴して、
ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

そして、見逃した方はこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
14度

・食べたもの
朝:なし
昼:蕎麦
夜:洞くつ家

・宿泊先
チャーリーんち

・移動
してない

・収入
バスキングで稼ぎましたが公表しません。
まだ伏せときます。

・出費
カウントせず!!
後で考えることにしました、、、
マジでちょっと、怖いっす。

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒東京

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]