忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


昨日、インドビザ、ロシアビザについて嘆いたら、
案外、みなさんからお助けメッセージがありました。

一人で悩むより、相談すればよかったんだ。


なーんか、、、
新しい曲でも生まれちゃう予感しかしませんねw



さて、そんなビザ関連。
貰った情報を一度調べ直したりして、
なるほどかなり勉強になったこってす。
一応、備忘録としての意味も込めて、書いておこう。


まずインドビザ。
は、バンコクでとれるのは知ってたけど、
なんとビエンチャンでも取れる。

ただ、バンコクもビエンチャンも取れるビザ、
基本的にはダブルまでみたい。
マルチもとろうと思えばとれるけど、
残高証明とかどうやら面倒くさいみたい。
ってゆーか、残高見せたらオレはビザ取れないだろ!w
あと、何れにしても、航空券など、
インドに入国する日付の確定がいるっぽい。これはネック。
そして、かかる日数は日本と同じみたいだ。

結論として、オオサカの返事を待ちつつ、
ギターが上がり次第、大阪に乗り込んだ方がいいような気がする。


それから、ロシアビザ。
これはマジでびっくりしたんだけど、
バルト三国やフィンランド、ウクライナなど、
隣国だったらビザ取れるらしい!!

結局旅行代理店にお願いしてバウチャー発行、
ってのは変わらないみたいだけど、
日本でしかとれないって思ってたっ!!!


ってな訳で、こりゃー、いよいよ、
ギターの帰りを待つのみになってまいりましたね、、、w



さて、そんな今日は、、、いや、今日も。
とりあえず、蕎麦でも食うか。





ひゅっ!!!








で、食べたら高円寺へ向かいます。

ふふふ、、、
久しぶりだぜ!!!

ワッキー!!!





いやー、海外で仲良くなった旅人と日本で会うと、
妙な感覚に陥るのはなぜだろうね。
ラオスが懐かしい。

あー、、、ラオスまた行きたいなぁ。



ワッキーの連れのション。
全く旅人ではないのに、旅人オーラがオレたちよりすごい。
こいつは大物になるぞきっとw







そんで2軒目。

豚肉と思ったらなんか、紙が入ってて、
まぁ豚肉と思ってるから、食って紙っぽい食感だから出して、
でも、見た目が豚肉すぎて、それが紙と判るまでに、
えらく時間がかかりました。
え、コレやっぱり紙かよっ!!って感じでしたw

まぁ、そんなん、美味しかったからイイのっ!!
しかも、なんか入ってたよって店員さんに話したら、
ちょっと安くなったこってすよw
あざす!!言ってみるもんだね~















主に会話の内容は、女と言うか女体と言うかエロスと言うか。

今更ふっと思うけど、ワッキーとションの2人はタメで、
オレとはなんと12歳も違うんだよなぁ。
干支は全員同じだしね。
で、てことは、オレとワッキーたちの間には、
ランドセル一つ分の差があるはずなのに、
目の高さが同じって、彼らはどんだけ視点が高いんだろう。

ワッキーと夜風に当たった日々が懐かしくよみがえる。
ションも海外っていいかもなんて言い出すし、
こりゃー、案外、全然違うところでまた、酒が呑めるかもしれないねw
しかし、楽しかったなぁ~w


あ、また世界に打って出るオレに、、、と。
ワッキーから餞別を頂きましたよw





全て熟読して、3軒目に忘れて来てしまったこってす。
あぁぁ、、、DVD特典があったのに、、、

今日も日本は平和だなぁ。



そうそう、ワッキーと話しててビビったんですが、
もう、3月なのね、、、

タイの水かけ祭りは4月13日からだっけ??






、、、

目を背けてたけど、オレ、、、かなり金がない。
おそらく、飛行機でいきなりタイ、、、は無理。

ってゆーか、一旦帰ってきた以上、
また、近くの国から行きたいんだよね。
一応、体裁だけでも再出発ルートで一筆書きしたい。

だから、今考えてたルートは、

九州の実家までカブで帰ったら、
どうにかして鹿児島まで行って、
フェリーで奄美⇒沖縄⇒石垣島、
で飛行機で台湾⇒香港、
そこからバスかな?でマカオ、
で、中国入って、ベトナム⇒ラオス⇒タイ。

しかも、金がないから、
台湾、香港、マカオはマジでバチバチに路上で稼がないと。
あれ、、、日程大丈夫だろうか、、、?
イケるかな??


頑張れば何とかなるのだろうか、、、?
まぁ、なるようになる、、、っしょw






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ生放送にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
毎週水曜日、日本時間21時半から生放送です。
ワタクシも出来る限りオンタイムで視聴して、
ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

そして、見逃した方はこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
14度

・食べたもの
朝:なし
昼:蕎麦
夜:ワッキーとションと居酒屋はしご

・宿泊先
チャーリーんち

・移動
電車と歩き

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒東京

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]