忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、起きたらやっぱり雨降ってましたね、、、
こりゃー、しゃーない。



なんで、ちょっと、宿のロビーで止むのを待ちます。







昨日濡れ濡れだった靴も、
新聞をぶち込んでたらだいぶ履けるようにはなりましたw





さて、昼過ぎ。
やっと雨が上がりましたよ。

行きますかぁ~







と、その前に腹ごしらえ。
ホテル向かいのつけ麺屋さん。





それなりに美味いんだけど、テーブルに七味がないっ!!
で辛いヤツは有料、、、いや、まぁーいいんだけどさ。
いーんだけどっ!さっ!!





ひゅっ!!!





って、そんなことよりも、
ニュースでチュニジアのテロが報じれててぶっ飛んだ。

うーん、、、
怖いなぁ。

本当に危ないところには近づかないようにしなくちゃなぁ。

 








ほい、出発!!





給油のシーンが撮れてましたw









総走行距離は1927km。
この間からの給油からは163km。
燃費は、、、50.77km/Lか。

やっぱ燃費はだいたい50km/Lみたいだな。



よっしゃ、進むのみ!!



























そんな訳で、広島に着きました!!








広島にはね、この間大阪で会ったアヤノの連れの、
モエギがいるんですよ。

2人ともオーストラリアで会ったんですが、
モエギも面白い娘です。
で、今日は、まさかのモエギちゃんちの実家に泊まりますw
い、いいのか??



まぁ、その前に広島シティで合流して、
お好み焼きでも食いに行くかってことになりました。

って!!!
何この激戦区っ!!!
見事に、、、お好み焼き屋しかないんだけど、、、













中に上がったら中にぎっしりのお好み焼き屋。
2、3、4階のフロアすべてがお好み焼き屋さんなんだって、、、

って、、、え???えっ???





九州は長崎佐世保出身のワタクシには、
ちょっと、理解できない世界観です。
だって、ウチの地元にそんなにお好み焼きや集めたら、
たぶん、最終的に共倒れて潰れると思うもん。



あ、でも、、、
まぁ、、、そうか、逆に言えば。

それだけ、広島市民はお好み焼きが好きで、
日頃から良く食べているってことになるのか、、、

なんにせよ、モエギ先生お勧めの大丸堂に来ました。
いちばんここが美味いと豪語されていらっしゃいましたw





って!!!
サインがびっしりなんですけどっ!!!

ナオトインティライミさん。





きゃりーぱみゅぱみゅさん。





これは氣志團の皆さん全員のサインかな??





あ、甲本ヒロトさん。





ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん。
って、これは、、、サインなのか、、、???w





そんで、まさかのデーモン閣下。
いえ、決して、鉄拳さんのサインと間違えたりは、、、
してません。してませんて、、、してまままませんよよよぉ~





はい、モエギちゃんです。
ちょっと、ふと、、、いや、なんつーか、
ぱつっと、、、こう、け、健康的にななななった、、、かな?





あんまり言うと、殺され、、、いや、その、、、
かんぱーい!!!





さーて、お好み焼きっ!!
もちのろんで広島風ですよっ!!!












おおお、すっげぇボリューム。
そうそう、広島風って麺が入っているんだけど、
あれ、そばとうどんが選べるのね。

ってな訳で、うどんが入っているのに初挑戦っす。





ひゅっ!!!





いや、美味かった。
マジで美味かった。

実際のところ、こんだけお好み焼き屋が詰まっていると、
もう、美味い店とそうでもない店の客の出入りの差がハンパないらしい。
で、実際に入れ替わりも激しんだとか。



言われないと判らなかったけど、
言われてみれば、客が入ってる店と入ってない店の差は酷い。





美味い店は人によって一等賞は違うけど、
不味い店は誰が食っても不味いって言うもんなんだって。

コナモノなんて、基本的には材料に差は無いはずなのに、
どこに味の違いの理由があるんだろうかね?
やっぱり、作り手さんの腕とセンス、、、だろうなぁ~






さて、歌いに行きますか!!!
広島のアーケードはパルコの近くがそういうポイントみたいw

なんかライバル多いけど、やってやんよっ!!!






、、、

結構気合入れて歌ってた甲斐もあって、
今日は盛り上がりました!!

    







いやー、、、楽しいな!!
広島いいところだーw







世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:20度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:パンと玉子
昼:つけ麺
夜:広島風お好み焼き

・宿泊先
モエギんち

・移動
スーパーカブ125cc

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ブログ自体は普通ですが、飯喰った後の「ひゅっ!!」がキショイからもう2度と読みません。。。

匿名さん 2015/03/20(Friday)14:54:50 Edit
◎ ぶはっw

いやー、ありがとうございます。
褒め言葉として受け取っておきます。
もー、、、すっげぇ笑ってしまいましたw

マジレスすると賛否両論なんですが、
結局のところ、オレが気に入ってやっているので、
いーんですよ~w

【2015/03/2019:31】
◎ 無題

>>1
確かに!!www
ひゅっ! て何やねんキモいわwww

satoshi22 2015/03/20(Friday)23:51:03 Edit
◎ はははw

ひゅってね、効果音つけて食いたいわけですよw

【2015/03/2112:22】
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]