忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、本日はまず仕分けから。



世界一周する上で、必要なもの、必要ないもの、
持っとけばよかったと後悔したもの。

とりあえず、いまの持ちモノをひっくり返してみました。





うわ、超多いよな、やっぱり。
ギターがそもそもケースだなんだかんだで11kgあるってのに、
そのほかの荷物も必要な気がするから詰め込んだままとか、
トータルで45kgあるとか、、、

正直言って、
我ながら馬鹿としか言いようがない、、、



とりあえず、
レコーディング用のマイク、インターフェイスなんて、
一度も使うことは無かったし、
洋服は手洗いした後に、
すぐ乾いてくれるスポーツ用品が一番良くて、
重たい、乾きにくい生地の服は自然と着なくなってた。
パソコンの周辺機器も、
DVDドライバなんて一度も使わなかった。

この辺の、持っていったらひょっとしたら使うかも、、、
ってヤツらはもう、置いて行こう。
レコーディングはもう、
手持ちのカメラで簡易的にやるしかない。

そんで、洋服はちょうどイオンでセールをやってたので、
おそらくヘビーユースすることになるだろう、
スポーツ系のハーフパンツを購入。





で、寒い地域は結局手洗いじゃ限界がすぐ来ちゃうし、
諦めて、ちゃんとしたロングパンツを1着持っていくことにした。



それから、案外重かったのが、上に羽織るジャンパー。
しかもほとんど着なかったのに、、、

これは、うちのオフクロ激押しの、
ユニクロのモコモコのウルトラダウンジャケットを買いました。
いや、これは、軽いくせに暖かいし、小さくまとまるし、
すげぇいいかも。





、、、まぁ、すぐ破いちゃいそうな気もするから、
大事に扱わないとだなとは思いますが。



なんにせよ、洋服はこれでOK!
で海外にいて、いつも、これがあったらって思ってたヤツ。

、、、小物入れ!!!
こんなんは100均で十分だぜっ!!!





それからテント!!

、、、はね、ちょっと重たいし迷ったんですが、
重さの分を差し置いても、どこでも寝れるっていいんだよね。
特にヒッチハイクしてるときとか。
よし、持って行こう。

で、そうなると寝るときに下に敷くマット。
これ、ヨガマットの方がクッション性は高いんだけど重いのね。
なので、ワタクシは銀マットをチョイス。





それから、どうしても、火が欲しいときがあるんだけど、
コンロを持っていくと普段使わないから邪魔だろうし、
フライパンとかも必要になっちゃうし、、、

ってな訳で、ここはかなり悩んだのですが、
おじさんの遺品にあったガスバーナーを持っていくことにしました。
いや、これ、いいヤツなんだよなw





それから、どうしても、これだけは持ってきたい。
スピーカー。

iPodが手元にない今、そこまで必要ないような気もするけど、
でも、やっぱ、うん。





そして、案外海外だと粘着力がしょぼすぎて、
凄い思い描いたのはこの人。

布テープ!!

ヒッチハイクするときに、
ギターケースに行き先を書くとき使いますw








、、、

えーとね。



これは買おうか迷いました。
迷いながら、でも、今買わないと、また、、、

えーい!!!買っちまえっ!!!





G-SHOCKを手に入れました。

だって、ほら、時計、
ずっと買っては壊し買っては壊ししてたので、ね。
実は、シンガポールで買った12ドルの時計は、
既に電池がないらしく、もう、、、ね。

なので、旅人には丈夫な時計が一番いいだろ。
って、ね。
いやー、でも、既に、買ってよかったと思っています。
やっぱ、S-SHOCKとは違うね、本物はw

あ、コンパスをつけました。
これはマジで便利です。








あぁ、大体まとまりました。
後はこいつを、出発前に詰めるだけですねw








さて、そんなこんなで夜。
本日は、小学校、中学校時代の友達と呑みます。

会場はこちら、天神町の美香。
結構、コーヒー豆の販売で有名らしい。

まぁ、瀬戸山の実家なんだけどねw







で、コーヒーショップであり、
瀬戸山がイタリアンの勉強してるから、
美味いパスタが食えるという、なかなか素敵なお店なのです。
ちょっと高台にあるから景色もすこぶるいいしねw

そこに閉店後、酒を持ち込んで料理作ってもらって、
楽しんじゃおうという、いやー、同級生特権ですなw

シェフ、よろしく頼むよw





タプとヒロテル。

いやー、なんつーか、
グダグダ適当に会話して成り立つって、
やっぱ楽でいいわな~





ワッキー!





ヒメシー!





あれ??シンイチがいないw
ありゃ、撮り忘れたか、、、(スマン)



いやー、何回乾杯したかなぁ。
とりあえず、美味い酒をたくさん呑ませていただきました。
いつもありがとうよ~w





見よ!!瀬戸山の力作たち!!w





オマールエビのパスタって!!
なかなか、食えいないっしょ~!!





、、、美味かった。

美味すぎて、ひゅってのも撮り忘れちまった、、、w






いやー、酔っ払いましたw
本当に楽しかった。

喫茶 美香、おススメですよ。
いや、友達の店とか抜きにしてマジで美味いから。



酔っ払っていい気持ち。
天神町はちょっと高台にあって、
佐世保の街を見下ろせて景色がいいんですよ。
ペロンペロンで坂を下って歩いて帰ることにしました。





リアス式海岸で形成された佐世保の街は、
やっぱり、地元で、昔から見ていた変わらない景色があって、
なんというか、凄く、居心地がいいこってす。

あぁ、今日もいい一日だった。






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
晴れ

・気温 (体感です)
最高気温:22度
最低気温:17度

・食べたもの
朝:ご飯とみそ汁
昼:焼きうどん
夜:瀬戸山シェフのイタリアン

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]