忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、本日はおじいちゃんの墓参りから。
朝早かったけど、行けてよかった。

次は、何年後になるか、、、
きちんと手を合わると、なんとなく、スッキリしたこってすw



さて、本日は、ぽちゆみとデートです。





この人、24歳くらいでトリマーショップオープンして、
経営してる、ツワモノのお友達です。

過去には、
犬の毛だけじゃなくて、オレのちん毛も、、、
あぁ、もう、過去の話はやめましょうか、ねwww
なんにせよ、もー、随分と長い付き合いになったもんです。
ホントはみんなで呑みたいとこだけど、
住んでるとこバラバラだしな、もう。



えーと、、、
まぁ、そんなんで、オレも折角帰って来てるし、
どっか遊びに行こうってことになりまして、
釣りバカ日誌で有名になった西海橋(と言っても古い方だけど)を抜け、
車でぷらりと西海町の方へ。







うわ!!!桜が満開だっ!!!
そして公園が貸し切りだ!!!









この公園、そばには素晴らしい川が。
ニジマスかなぁ?3匹4匹くらいは見ましたよ。
40cmクラスはあったとおもう。







さて、本日は音浴博物館なるところを目指します。
平たく言うと、レコードやカセットテープ、
それらのレコーダーやプレイヤー、そして、スピーカー。
まぁ、音の歴史の博物館ってとこでしょうかね。

うん。
それは、すごく興味があるんだけど、、、



山深過ぎじゃね??
思いっきり、霧出てるけど、、、

 



  



いやぁ、、、
人里から離れる離れる、、、



やっと到着です。









どうでもいいけど、汚い字が、いい味出してると思うのは、
まぁ、ワタクシだけでしょうねw

 



田舎はこんな山奥でもゴミ箱があるってのは、
ホントに素晴らしいね!!

 



さて、正面。





とりあえず、時計狂ってるよねw





なんと、ガイドさんつきでした!!





で、蓄音器の歴史から。





実験を交えつつ。

 







 



電気がどういう風に絡んできたかとか。





  



珍しいレコード。











いや、なかなか、たまらない空間ですねw







昔のレコードってSP(スタンダードプレイ)は、
一面がMAXで4分だったそうです。
だから、昔の曲って、短いものが多いのね。

それから、そのヒットソングをまとめたら、
まるで写真のアルバムのような厚さになるから、
シングルに対して、アルバムって言うのだそうな。

なるほどっ!!





レコードプレイヤーの針たち。
有名メーカーの針には偽物が出てくるんだとか。
わかるかな?





ビクター。









コロンビア。







プレイヤー展示はマニアックですねw









ラジカセじゃなくってラジレコ!!
デカくて、くっそ重い!!

これは持ち歩けねぇw





ここにLPを入れることが出来ます。
まぁーデカいよねw





これがラジカセ。
うわー、これ、欲しい!!

上のラジレコと写真だと同じサイズに見えますが、
二周りくらい小さいです。
これでやっと、ギリギリ持ち歩けるか、、、な。

無理すればw





チェンジャー付きのSPプレイヤー。





この穴がデカいのがいわゆるドーナツ盤!!





で、ジュークボックスの中には、
これが詰まってた、、、って訳です。

おおお、なるほどねっ!!!







福山雅治先生の唯一のドーナツ盤もありました。
熱狂的なファンは福山さんの実家の福山家を長崎まで見に来て、
ついでに、この、珍しいレコードも見に来るんだとかw





ってゆーか!!
レコードがマジでぎっしり!!









何か聞きたい曲はないかと聞かれ、
Blood, Sweat & Tears の SPINNING WHEEL なんて言ってみたら!!





おおお!!!
で、出てきやがった!!!w
すすす、すげぇ!!!



で、すぐこれを聴くのかと思いきや、
宇宙戦艦ヤマトをいろんなスピーカーで聴き比べてから、
楽しませていただきました。

いや、ってゆーか、すげぇ音イイのねw
LPは音の間引きがないからだって。

なるほど、ヤバい。
帰国したらこだわりたくなっちゃうなぁ、、、









いやー、、、テンションが上がりまくったこってす!!

 






さて、
そんな訳でハウステンボスに来ました。





今のハウステンボスって、
タダで入れるフリーゾーンがあるのねw

知らんかった。



フリーエリアに停泊してるサウザンドサニー号。
乗船には金がかかる、、、とな。
ナミの仕業か。





来た理由はここ。
昔のゲームセンターを展示してるゲームミュージアム!!

いやー、、、過去にやったことあるゲームがズラリ。
面白かった!!!
それが、しかも、だいたいタダ!!w

まぁ、文句を言うとすれば、
大体コントローラーが壊れてて、
うーん、、、

イマイチ、思い通りに動かない機種が結構あることかなw





でも面白かった!!!






さて、、、
腹が減ったので、音食亭へ!!

ター坊さん久しぶりっ!!!
、、、って、写真撮り忘れとるっ!!!

さーせんw







ここはやっぱり、トマトカレーチャンポン。





ひゅっ!!!








さて、チャンポン食ったらたこ焼きです。
まぁ、この店ですね。







って、たもさん、、、
サモハンキンポーみたいになってるんだけど、、、w





まぁ、そっくり、、、w





ちなみにたもさんの嫁カットだそうです。
完全に狙ってますね、いや、似合ってるしイイと思うw



あ、ちなみにたもたこにはポチのCMが壁にあったりもします。
このたこ焼き屋は、ホント面白いw





まぁーそんな訳で、今日は揚げたこ。





あ、ひゅっ!!!
ってヤツ忘れちゃった、、、くそう。



いやー、隣の席のみなさんとも仲良くなって、
盛り上がったこってすw





ねw





あー、今日もいい一日でしたw
遊んでばっかだなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、
また再度出発するつもりでいますので、
このままランキングには居座りたいっす!!

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
くもり、雨

・気温 (体感です)
最高気温:17度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:ごはん、味噌汁
夜:トマトカレーチャンポン、たこ焼き

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]