忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、本日が実家最後の日。

つっても、明日、
すぐすぐで海外に発つ訳ではないですが、
しばらくはこんなに楽じゃなくなるだろうなぁ。



、、、

あー、、、
気付けば旅ブログというよりはグルメブログになってしまった。
そして、気にせず食ってたもんだから、腹も出た。

まぁ、どうせ、海外に発てば過酷だし、
痩せるべ、なーんて、タカをくくってっつーか、
甘えてっつーか、、、

体重、、、一体今、何キロなんだろう。












 計ってみました。





げ、、、

マジかよ。
10kg増えてる、、、



うわ、これがまた痩せるって考えると、
それはそれで、不健康だなぁ、、、






って、気にしながらも。

どっちかって言ったら、
今日の昼飯の方が大事だったりします。

だってさ、地元佐世保、
美味い物がとにかく多いんだよね。
しばらく帰ってくる気ないし、食えるときに食っておきたい。
つーか、ここんところ頭痛くて外出もしてなかったし。



、、、ってな訳で、本日のお昼は砦ラーメンへ。

ここ、ポチに教えてもらったお店。
鶏白湯ならぬ貝白湯ラーメンのスープ、、、って何??







おお、期待値が上がるっ!!w





ってな訳で、どーん!!!





ひゅっ!!!





何これ、超やさしいじゃん。
貝の味と、、、えーと、、、鶏ガラ??あれ??何だろ。

はい、よくわかんねぇけど、すっげぇ美味かったこってす。
またここは、帰ってきたら食べに来よう。



そのあとは用事で大野へ。
あ、らりるれろがあるじゃん!!





市外の人はなんのこっちゃと思うと思いますが、
佐世保ってね、
もともとハンバーガーそんなに有名じゃなかったんですよ。

オレが東京に出たころには、
佐世保バーガーなんて名称は無かった。

で、ところが、あるとき帰ってきたら、
佐世保バーガーっていつの間にか盛り上がっていて、
いつのまにか、知らないハンバーガー屋がたくさん出来ていて、
正直、高すぎるだろっ!!って突っ込んだものですが。
というのもね、
佐世保バーガーなんて名称が出来る前の佐世保にあった、
ハンバーガー屋は、らりるれろとヒカリだけだったと思うんですよ。

で、らりるれろは軒並み気付いたら無くなってて、
なんつーか、時代の流れを感じさせられて、
ちょっと、悲しかったりしたんですよ。

が、まだあったっ!!!
全部潰れたと思ってたのに!!!

食いたかったけど、
っつってもまぁ、ラーメン食ったばっかりだし、
ここはスルーなんですが、、、ねw






さて、と。
本当は昼から釣りに行きたかったんですが、
今日はなんだかすごく寒い。

ちょっと、そんな感じではない。
帰宅してからの午後は、ただただまったりと。



で、気付けば晩飯の時間。
今日が最後とあって、地物祭りですわ!!w

さーざーえー!!!







ひゅっ!!!





たーけーのーこー!!!





ひゅっ!!!





オニオンサラダー!!!





ひゅっ!!!





あぁ、、、
やっぱ、佐世保は飯が美味いっ!!!






、、、あれ??
写真がこれ以上ブログに上がらない。

まぁ、親父さんと呑んでる写真だから、
ま、まぁ、別に、いいんだけど。
おかしい、な。













って!!!げげげっ!!!
有料プランに切り替えますか?って、、、



えええ???
残り3Mって、、、マジか。

うわ、、、
こうなるとブログは引っ越しが必要、、、か。
参ったなぁ、、、このタイミングかよw

ちなみに、ワタクシ、
前日の出来事をブログを書いているので、
リアルタイムでは、
これから、荷造りするか~ってとこなんですよね。



えー、、、
引っ越しってどうやるんだろう?
ランキングもあるしなぁ。引き継げんのかなぁ。
まぁ、上手くするしかないか、、、

ってな訳で、近日中に引越しするかもです。
どっか、いいブログサイト探さなきゃ、か。
まぁ、調べる、、、かw






えーと、、、
まぁー、ってな訳で、日記に戻ると、、、

あ、後は酔っ払って寝ただけなので、まぁ、いいかw






世界一周ブログランキングに参加しています。
日本に帰ってきてしまいましたが、4/8から南下予定。
石垣島まで行ったら台湾に向かう予定です。
それまでは、まぁ、しばらくは、、、
ヌルいブログが続きますが、ボタンは押してやってくださいなw

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






実はワタクシ、毎日カメラ片手に自撮りしてます。
そうやって撮り貯めた映像がニコニコ動画にてリリースされています。
タイトルズバリ!!

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!
ワタクシも出来る限り、ガリガリ、コメントしています。
みなさんの段幕をお待ちしています。

一番初めはこちらから!!

第0話 スタート編
http://www.nicovideo.jp/watch/1418801468






・天気
くもり⇒雨

・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:なし
昼:砦ラーメン
夜:地物でディナー

・宿泊先
実家

・移動
なし

・残高
国内で出費やらかさむため、動きだすまで伏せます。
数えたときに、結構焦るオレが見れるはずです、、、

・道程
現在トータルで10ヵ国。
生涯では13カ国。
さて、次はどこからスタートするか?



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【再タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再々タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒
ブランハム⇒ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒
オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒オークランド⇒
【再オーストラリア】メルボルン(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【再シンガポール】シンガポール⇒
【再マレーシア】クアラルンプール(乗り継ぎのため空港のみ)⇒
【日本(一時帰国)】成田⇒福島⇒郡山⇒日立⇒鹿嶋⇒成田空港⇒
東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒岡崎⇒名古屋⇒
四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒尼崎⇒西宮⇒神戸⇒
大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒四日市⇒伊賀⇒大阪⇒
神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒
尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒
福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒武雄⇒佐世保

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]