忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、移動の日です。
朝、6時起床。まずはパッキングから。

お世話になった本村さんは、
市場に買い物に行くということで、
まー、慌ただしくお別れしましたw



さ、まずは、
タイの国境を越えてムクダハンへ向かいます。
昨日来てたお客さんのトビさんと仲良くなり、
同じく国境を越えるというので、一緒に向かいました。

ちなみに、トビさんは陸路でビザラン済み。
かつ、VISAは取得してないとのこと。
本当に、VISAがないと入国出来ないのか、
そこらへんも確かめてやる、、、って、ツワモノ!!w

確かに、実は情報が錯綜してるんだよなぁ。
今回の陸路VISAなしの制限対象は、
中国人、韓国人、インド人だけだって話もあったし、
でも、もう、日本人は通れなかったって情報もあったし。


ワタクシはVISAとっちゃったので、
高みの見物ですが、これはフツーに興味があります。



ムクダハン行きのバスに乗り込み、
まずはラオス側の出国手続き。これは当然問題なし。
で、一旦同じバスに戻って、、、






、、、

って!!!
バスの乗車率が急に跳ね上がってる!!!
乗車率、まさかの150%越え!!!

オレたち座れなくなっちゃったよ~w
どこから湧いてきたの???






まぁー、それはさておき、
問題のタイ側に到着。

興味しんしんでトビさんを見守っていたら、
あれ??













、、、

超フツーに通過!!!
げげげ、全く問題ないじゃないか!!!w



って、
じゃー、
オレのVISA、、、

あぁー2000B、、、
まぁー、もー、いいけど、いいけど、、、さ。
なんか悔しい、、、悔しいなw






さて、乗車率パンパンのまま。
バスはタイ、ムクダハンに到着。

トビさんはパーイの方に抜けるらしく、
ここでお別れ。

って、キップを買ってたら、
いつの間にかいなくなってました、、、w
きっと、ギリギリ乗れるバスがあって、
話すタイミングがなかったんだろう。
そう信じたい!!w






さてさて、ワタクシはバンコク行きです。
ムクダハン到着が朝の9時くらい。

チケット売り場の前には、
すでにバンコク行きのバスがスタンバイOK。
おお、こりゃーすぐに発車かもw

なーんて、ね。
買ったチケット、、、












、、、

18:40発って書いてある。


あぁ、そうですか。
全然いいですよ、待ちますよ。

慣れたもんですよ、
こんな放置プレイ。



だらだら、、、
日記書きながら、ただ、待つ。



、、、暑い。

午前中なのにもう、暑い。
暑くて作業する気すら失せる。



、、、貴重品を枕に寝る。
暑い、、、



もーね。
ホントどうしようもないくらい暑い。
風が来ないんだよここ。

向かいのベンチに座ってる、
タイ人の女の娘とちょっとだけ仲良くなったので、
荷物をちょっと見てもらって、
近所のお店でお昼をお持ち帰りして帰ってみると、
なんか、バス来てる。

おお!バンコク行きじゃん!!



どうやらチケットの文字は、13:40発??

いや、つーか、
汚くてよく読めない、、、けど、、、
これは、、、???



ちゃんと来たバスなのか、
それとも、待ってる人数が多かったから、
強引に1本増やしたのだろうか??

なんにせよ、乗り込みます。
珍しく、乗車率もそこまで高くならず、
一人で2シート占有。






って、ここから、バンコク、、、
結構、遠いんじゃないかな??
どれくらいかかるんだろう。

なんにせよ夜になり毛布が配られたので、
車中泊は確定となりましたとさ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
ついにタイに突入!!

加熱するこのブログを、
ランキング上位に押し上げてやってくださいな!!w
クリックお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



---
天気:晴れ⇒雷雨

食べたもの
朝兼昼:焼き平打ちうどん(激マズ)
夜:カップラーメン

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
[タイ]ムクダハン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]