忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


ゆーくんは格闘技好きらしい。

昨日、一生懸命、
郊外のムエタイスタジアムに行ってた。
汗びっしょりでムエタイのボクシングパンツ買ってきてた。


で、アユタヤ遺跡に行こうって話にが持ち上がり、
ワタクシ、まぁ、ヒマだし、
そういうところは1人じゃない方が面白いし、
着いてくことにしたこってす。
ちなみにワッキーは既に行ってきたそうなんで、別行動。



朝、ゲストハウスの前で待ち合わせて、
カオサンのバス停まで。
アユタヤ遺跡には列車で行こうって話になり、
53番のバスでHua Lamphong(ホアランポーン)駅へ向かう。

って、偉そうに書いたけど、
実際何番のバスかは2人とも判ってなくって、

ふぁ、ふぁらんぽー
ふぁ、ふぁんらんぷーん
ほあんらんぽー
はらんぽー

ってな具合に、
いろんな人に聞きまくってバスに乗りました。
いや、こういうの楽しいんだってw



で、無事に駅に着いたら、チケットを買います。
ナイスタイミングでローカルの列車が出るっていうので、
それを購入、15Bナリ。







当然エアコンなんてありませんが、
列車が動きだしちゃえば、結構涼しくていい感じですよ。
ちょっとした世界の車窓から。

ワタクシ、爆睡ですw








さて、2時間くらい電車に揺られてアユタヤに到着。

駅に降り立つと、
さっそくトゥクトゥク、トゥクトゥク声掛けられます。
が、100%無視です、ムシムシ。

駅なんかに降り立って客引きしてる、
観光客目当てのトゥクオヤジは基本的に割高ですからね。
値下げ交渉も面倒くさいし。

トゥクトゥクに乗るなら、
現地人を相手してるような、
流してる系のトゥクの方がいいです。
やる気ない感じのw


、、、って!!
金がないので、そもそも乗りませんがw



さて、我々、
貧乏バックパッカーが選んだツールはチャリです。
アユタヤはそんなに広くないって聞いてたので、
まぁ十分っしょ。

同じ電車で結構日本人が乗ってたらしく、
オレたちは値下げ交渉したかったんだけど、
年配の夫婦が割と言い値でお金払ってしまいやがり、
こうなると、一律料金だからって言い張られてしまいます。

くそー、40Bか、、、
ワッキーは30Bだったらしいのに、、、



まぁ、こういうのはタイミングと運もあるしなぁ。
しょうがない、40B払ってチャリを借ります。

あ、ちなみに、
駅の窓口でアユタヤの地図貰えます。
この地図結構わかりやすい。



まず、駅から南に下り、
高速の入り口みたいなとこから繋がってる橋を渡ります。
アユタヤって島だったのね。知らなかった。

とりあえず、見どころを回りました。
こんな感じ。



・ワット・マハタート





















・ワット・ラーチャプラナ



 

・ワット・プラ・シー・サン ペット




 


・ワット・プラ・ラーム






そうそう、
道中、象に乗れるとこがありました。
もちろん有料ですよw

我々は見てるだけ、、、
なのになぜか迫られました、、、w

 
















さて、
ちょっとだけ話はさかのぼりますが、
ゆーくん、格闘技が好きなんですね。

で、どうしても、ワット・プラ・シー・サン ペットで、
やりたい、、、いや、やらなければいけないことがある。

、、、と。



おもむろに、タイパンツに着替え、
ファイティングポーズ、、、






って!!!
これ、サガットやん!!!

ストⅡのサガットのステージやん!!!


あぁ、ゆーくんの写真、、、
貰うの忘れたなぁ。完璧だったのに、、、
構図はこんな感じね。









いやー、
これはね、ちょっと震えた。
ゆーくんはこのために、タイパンツを買い、
アユタヤに準備万端で来たのです。

で、翔一さんもどうですか?なんて言われたけど、
なんか、ちゃっかり乗っかるのもねぇ、、、



、、、いやいや、折角ですよ~






うーんん、、、

みたいなやり取りを経て、
ちょっとやってみることにした。

で、ポーズ取ってたら、

ストⅡですかぁ~!!?




え?って思ったら、思いっきり外人さん。
日本語バッチリなんですけど、、、w

で、一緒にポーズ取りましょうってなりました。











やっぱり、、、
ちょっと、とってきマス、、、!!

なんか、急に走ってどっか行ったと思ったら、
マイ・ボクサーパンツ持ってこられました。














、、、

ゆーくん。
なんか、気付けば盛り上がってたけど、
これ、ゆーくんのボクサーパンツなんだよね。

なんつーか、美味しいことになって申し訳ないよ、、、w






そんな感じで帰りの電車も爆睡。
いやー、楽しかった!!!



世界一周ブログランキングに参加しています。
マジで1位を狙っているのです。
みなさんクリックをよろしくお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



---
天気:爆晴れ

食べたもの
朝:トリ飯
昼:カップラーメン
夜:ラーメン

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
[タイ]ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]