忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


バスに乗って6時間。

っといっても、一睡もしてないワタクシには、

ちょうどよい時間。

気が付いたら黄山到着。なんだけど、、、雨。

 

この黄山(ホァンサン)、黄山市の中にあって、

一般の人が住んでいる地域は屯渓、、、
(中国語読みは、トン、、、なんとか、、、)といって、

黄山観光区に位置する。鉄道の駅もこっちにある。

で、お目当ての山水画みたいな山、黄山があるのは、

観光地化されている地域、黄山温泉区というところ。

 

上海南バスターミナルで買った切符はどっちに行くのか、、、

実はわかってませんでした、、、

まぁ、行けばなんとかなるだろう、、、と。

 

で、実際着いたのは、、、え???

ホテルの前、、、

ええええ???

しかも周りには何にもない。

げげげ、、、ハメられたかも、、、

 

しかもこの雨、、、

オレ、金ないんだけど、動きたくない。

ってゆーかここどこだよ?

ホテルのWiFiは自由に使えるみたいだったので、

勝手に場所を確認する。

あ、温泉区には来てるみたいだ。

いろいろ考えたけど、よくわからないし、

とりあえず、一泊しちゃうほうが賢明か。

 

で、ロビーのお姉ぇさんに話す、、、も、、、通じず。

なんとか、携帯の翻訳ソフトを使って、価格を聞く。

150元、、、た、、、高い、、、

でも、、、ここに泊るしかない、、、

ななな、、、なんとかならんのか???

頼みに頼み込み、

頼み込んで100元までマケてもらい、チェックイン。

実際に部屋に行ってみたら、小さめの部屋だけど、
ベッドはダブルサイズの個室。
WiFiも強い、、、いや、いいじゃないか!!

なにより、中国語がダメなオレに対して、
笑顔で応じてくれる。判るまで!!!
これ、地味に重要。
投げ出されたら、こっちはどうもできないんだもん。
そんな感じで、中国語がわからないオレ、

英語がわからないスタッフ間で、
必死のボディランゲージトーク。

黄山にはどうやって行くのかも、

ひたすら、あっちあっちって指差される。

もー、よくわかんないけど、とりあえずホテルの外。

言われた方向に行ってみると、、、

あ!!バス発着所じゃん!!!

 

そうなんです。

バスも、ハメられた訳じゃなくって、

雨だから、屋根があるホテルの下に下ろしてくれたみたい。
って、
このホテル、超近いじゃん!!!


黄山は観光地だからそもそも宿泊費も高い。

たしか、ミノワマンも言っていた。

100元くらいは覚悟したほうがいいって、、、

で、部屋は個室でベッドデカい、WiFiも強いし

そしてこの立地、、、

 


ここ、、、実はすっごいいいホテルなんじゃない??

ちなみに、ホテルの名前、、、なんだったっけなぁ、、、
調べても出てこないや(すみません)

場所は、高速脇のバスターミナルではない、
温泉街(?、、、なのかわかんないけど)の橋を越えて、
なんか山道の先にある、
一番端っこのバスターミナルの隣のホテルです。
ターミナルまで、道沿いに50mくらいかな。

いや、このホテル、、、
これは、、、いいホテルじゃないか!!!




よしもう一泊しよう!!!

本当はさっさと登ってしまいたかったけど、

山水画の景観を見たいのに、雨ん中登ってもしょうがない。


ってな訳で、明日、、、早起きしよう。


 
世界一周ブログランキングに参加しています!!!
ぜひぜひ、クリックしてやってください。
1位を狙っているのでございますっ(5/1現在、、、圏外w)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]