忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


あのね。

通常のハイライトって言うのは、
さー引くぞ!って身構えて引くもんじゃなくって、
あのころを思い返してみて、
あぁ、やっぱり、あれが一番の想い出、、、

みたいな!!
ね??



でも、ここは前者。
ハイライトの線を引きにわざわざはるばるやってきた。

ってゆーか、なんなら、
カンボジアもベトナムも過去に一回来ちゃってるし、
世界一周のルートから外しちゃってもよかったんだよね。
やっぱり。旅費に限りがあるしさ!!!

でも、前回の旅で行きはぐった、
このテーマパークだけは、どうしても行きたかった。

んで、行った上で断言できる。
ハイライト引きに行って、今振り返っても、
この場所はハイライト!!!






さて、そーんな、スィティエン公園。

世界10大テーマパークに数えられ、
狂ったディズニーランドと呼び声高く、
敷地面積がディズニーランドとシー足しても、
余裕ででっかい摩訶不思議テーマパーク。

ワタクシたちは朝から楽しみたかったので、
7時起きでございます。

ベンタイン市場近くのバスターミナルから、
19番バスに乗って、直通!!
なんだけど、不安になる遠さw

まぁ、でもそんな不安も、
バスが近づいたときに見える、
明らかに不自然な岩山が目に映ったとき、
一瞬で吹っ飛びます。


入場料は9万ドン。
なんだけど、まぁまぁ乗れるお得券が20万ドン、、、
まぁー、お得にしとくか、、、






さて、右回りがお勧めだと聞いていたので、
右から攻めてみることに。
おぉ、噂に聞くデカい石造のプールだ、、、
一旦入ってみようか、、、

チケットを買ってください!!



???

おぉ、なんか変なアトラクションがある。
これなら、、、

チケットを買ってください!!!



??????







このフリーパス券!!!
ぜんっぜん使えねぇ!!!

フツーの入場券で入ったがよかった、、、
く、くそう、、、






ところどころに広がる、不思議オブジェたち。
これはうわさ通り、、、
だけど、、、

なーんか、妄想が膨らみ過ぎて、物足りん!!!















なーんつーの?
入場券はイマイチ使えないし、
天気もあいにくの雨模様だし、
正直、ここまでしてくる価値はなかったかも、、、

うーん。
そんな事を思いながらいたら、
フリーパス券(フリーじゃないけど)で入れる、
これは、、、

お化け屋敷???



って!!!
入口が、ガチで暗すぎる。
ケイタイでライト付けないと足元が見えない、、、w

で、とはいえ、ライトは消した方がいいと、
入ってすぐに、足元を確認したら消す。
先を歩く、別グループの悲鳴が聞こえてくる。

上か??
それとも横??
お化け屋敷ってゆうのは、大体どこかに、、、



うぉおおお!!!???













えーとね。
予想外の角度から、やられました!!
マジで一瞬ビビった。

なんと!!
床が振動していただけ!!!!!!www



こ、こんなもんでビビるとは、、、
ってゆーか、予想外すぎてホントにビビった。

で、その先はジェットコースター。
乗るや否や、シートベルトもまだなのに発進!!w
上と横からぎゃーがおー的な、
いわゆるゴースト体験型のショボ目なヤツ。
なんだけど、、、



その、出てくるゴースト的なマシンが近い!!!
ベトナム人サイズ!!!
オレ、マジでぶつかるっつーの!!!
で、なぜか気付いたら、2周目に突入!!!

え???なんで???



襲ってくるモンスターたち、、、
変わらず、、、

いやー、なんつーか、
予習してどれだけ覚えてたかな、
的なノリになってしまい、
まぁー、でも、なんつーか面白かったなw



あぁ、そうそう。

正解かどうか知る術はないけど、
スィティエン公園がテーマパークである以上、
何らかのテーマがあって、成り立つと思うんだけど。

ディズニーランドのテーマが、
ウォルト・ディズニーの絵本の世界、、、みたいなね。

えーと、、、
みる限り、予測した限り、、、だけど。



ここのテーマは「仏教」なんじゃないかな??

だからか、そこはかとなく漂う宗教色w
テーマパークなのに!!!

いや、そういう言い方すると、
ちゃーんとテーマがあって、
それに沿って物語が作られている訳だし、
うーん、、、
雰囲気も出てるしなぁ、、、

何だろう。
はしゃぐ場所として考えると、ちょっと異様、、、
って感じかな。
そしてそれが、なんか、シュールでよいのです。



さ、それはさておき。
ワタクシの中でのメインイベントはもう決まってました。
奥の方にあるワニ園。
そこでの、

ワニ釣りです!!!


もーこれがやってみたくてやってみたくて。

フリー券で入場料はタダだったので、
ワニ釣り用の餌付き竿だけ購入。
3000ドン!!!え??激安!!!






これが、マジで面白かった!!!
7回やりました。
7回やっても21000ドン!!
つまりは400円くらい??

まぁ、ワニを釣り上げてもしょうがないし、
針を口から外せる訳もないと見こおしてか、
竿に太目のナイロン紐が結んであって、
それに肉が括りつけてあるだけ。

だから正確には、
ワニに餌を取られないようにする、
ってことだけを楽しむのですが、
この、シンプルな事が強烈に楽しいのですw



なんせワニだよ!!!
それが、オレがちらつかせた肉に本気で、

ガプォン!!


って反応したりして!!!

あぁー、こんなの食らったら足もげるなぁー、、、
こえー、ワニ、ワニこえー、、、

って心の中で思いながら、
でも、餌は食べさせないように、、、






これは、本当にやってみるべき。
オレはもう、たまらん位に面白かった!!!

写真はワニのオブジェの口の中に寝るワニw








さて、もうね、
前半の雨も上がり、ワニ園が終わってからは、
あぁー、やっぱここ来てよかった~
って心から思った訳ですが、

やっぱ、
ベトナムのジェットコースターは乗っとかないと。
ってね、フリーパスじゃなかったけど、
乗りましたよ!

まず、シートベルト、、、
ゆるゆる、、、

で、上から下ろす、体を固定するバー、、、
あれ、ロックされない???



いや、これは、動き出したらロック、、、
あれ、、、

あれれ???
あれれれれれ???

ロ、ロックされてない!!???






タンタンタンタン、、、

ジェットコースターがゆっくりと上に上がる間、
背中に嫌な汗が溜まる。

タンタンタンタン、、、

だめだこれ。
ホントに固定されてない。

今回たまたま壊れてるのか?
こういうものなのか?


、、、前者だったらヤバい!!!













タンタンタンタン、、、

富士急のFUJIYAMAより長く感じる。
そして、全身がもう冷や汗。
傍にいる、ガチの、死の恐怖。

全身の力を込めて体を固定しないと!!!



ガアアアアアア!!!!!!













まぁ、走りだしちゃえば、
大したことはないフツーのジェットコースター。
でも、手を上げるとか、無理無理!!!

飛ばされやしないんだろうけど、
日本じゃありえん!!!
事前知識がなかったからなおさら!!!
全員冷や汗でボロボロ、、、



ジェットコースター降りて、
ホントにビビった我々は、

なんつったら伝わるかなぁ~
えーと、

モノレールみたいな鉄のレールの上に、
2人並ぶ形で座る車があって、
自転車みたいに2人で漕いで進む、、、
まぁー、割と子供向けのアトラクション。

あ、ネットで画像検索したら出てきた。
拾いものですみません。
もちろんこれはスィティエンではないですがw

こういうやつね。





なんつーの?高いところをチャリで漕いで空中散歩。
クールダウンしましょっか、なーんてね。













漕ぎだして、気付いた。



ここは、ベトナムのスィティエン公園。



日本のメンテナンス技術がいかに高いか。



あ、これ、落ちるかもしれない。



下はコンクリ、高さは10m、、、
まぁ、骨折で済むか、、、



あふれ出る、再びの、冷や汗。






クールダウン???
とんでもない!!!

ジェットコースターより怖い!!!



だってさ!!

漕ぐ度に左右にふらふら揺れて、
重さが違うから傾いてるし、
聞こえちゃいけない「ミシミシ」って音が、
常に聞こえるし、
カーブなんて遠心力なのか、
レールがきちんと作られてないのか、
ぐらぁーってなるし、

ってゆーか、もうこれ、
すぐにでもひっくり返って落ちそうだし!!!
でも、それでも、
漕がないと、前に進まないから一生このまま!!!

なんなんだこれ!!!
本当に怖いっ!!!

これがこんなに怖いと思ったのは、
生まれて初めてだよっ!!!






戻ってきたときの、地面の安心感。
本当に、生きて帰れてよかった。



他にも、なんだかよく判らないパレードや、
4Dっていう、最新技術を越えちゃった映画館や、
なぜかのドクターフィッシュやボート遊びや、
たくさんありますが、もう、割愛します。

インパクトはこれが最上級だったし。
是非みんな、とりあえず乗ってほしい。
マジで怖かった。



結局時間が余ったので、
プール入って、
真っ暗なウォータスライダーやって、
なんか、水球をベトナム人とやって、
くたくたになって帰りましたとさ~

この日は本当によく寝た!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
マジ、クリッククリックして、
ワタクシを1位まで押し上げてください!!!

よろしくお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



天気:くもり⇒雨⇒豪雨⇒晴れ
気温:蒸し暑い

たべたもの
朝:サンドイッチ
昼:ステーキ
夜:安い地元飯

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
[タイ]ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒
アランヤプラテート⇒[カンボジア]ポイペト⇒
シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒
ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒[ベトナム]ホーチミン

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]