忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


この日は快晴、、、

ではないけど、曇り空。
うん、雨が降ってないだけマシマシ。
今日は予定がぎっしりです。
もう、やることもないし、
ナオくんとバンコクに移動することに。
ミラクルはあとから来る、、、かも、、、
とのこと。

これも旅だな。


さて、朝8時に起床して、
シュムリアップのツーリストポリスへ。

ってゆーのはね、
ワタクシ、NEXUS5スられてから、
被害届的なものは何も出してなかったのね。



まぁー、、、
旅行保険も入ってないし、的な。
盗られたのは、自分の不注意だしね、、、
結局、的な。

だけども、
昨日のツヨシさんの話も聞いて、
ふっと、思いだした。

アレ??
オレが普段使ってる楽天カード。
あれって、旅行保険付いてなかったか???
、、、と。



もちろん軽ーく調べた。
したら、やっぱりあるじゃん!!旅行保険!!!

この手の類は使ったことないけど、
どうやら、お金が戻ってくるかも知れんとのこと。

おおお!!!
それは、欲しい!!!
旅費の足しになるなら是非したい!!!
世の中は弱肉強食、
そんな制度があるならば使わないと!!!
、、、なんとしても。


そのために、とりあえず。
証明書類は必須。
一番必要なのは、もちろん盗難届!
、、、ってな訳です。



シュムリアップのツーリストポリスは、
アンコールワット入場チケット売り場のすぐ手前。
ここまでトゥクトゥクなら、
まぁ値切れば片道1ドルくらいか。
だったら、チャリ1ドルで借りた方がいいな。
ってな訳で、まずはチャリンコレンタル。



実は、、、
昨日の夜、忠告されたことがありました。

カンボジアの警察は「盗難」では、
絶対に、証明書を書いてくれないから、
「紛失」で書いてもらうこと。

かならず「ワイロ」が必要になるということ。
大体、20ドル、安くても10ドル。

うーん、、、
まぁー、でも、お金貰うには、
絶対証明書は必要になるだろうしなぁ、、、



ツーリストポリスに着いて、
なんというか、
ワイロって聞いてたせいもあると思うんだけど、
対応してくれた警官の親切な態度に驚いた。

なんでもっと早く来なかった!
ってすげぇ言われたけど、、、

ただ、やっぱり、
「ストウルン(盗難)」での受理は難しそうだったので、
「ロスト(紛失)」前提で話を進めます。
で、夕方15時半に一発電話をくれ、とのこと。

なんせ、今日発つもんで、
時間がないのよって言ったら、
何とか頑張ってみるから~みたいな感じです。
マジで、ありがとう&よろしくw



さて、そんな訳で、
手続きは11時には終わり。昼前。

、、、ヒマ。



飯食ってのんびりしてたら、
ナオくんとアキから、
シュムリアップにもキリングフィールドがあるらしい。
見に行こう、、、と。

ええええええ、、、






キリングフィールドかよ、、、
正直、もう、カンボジアの負の遺産には、、、
でも、ヒマだしな、、、

どうやって行くの?














走るっ!!!
おおお、行く!!!

やっぱさ、バカな奴らって大好きなんだな。
オレ自転車、ちょうどあるし。
ポジションは美人マネージャーだな。

ファイトー

なんつって、なw



物売りのおばちゃん、通りすがるやつ、
何してるかわからん、昼からたむろしてるやつ、

あのね、みーんなこっち見てた!!!
何やってんだあの日本人!!!ってwww
日本人も走れるんだー、、、くらいだったと思う。
それくらい、日本人って金持ちイメージっぽいし。

んで、キリングフィールド着。
ここは、もう、、、

なんというか、
バカな我々とのコントラストがキツすぎて、
やっぱり、こういうの、、、何度もみるもんじゃない。
人類はバカだから、
たまにこんなことしちゃうヤツを、
産み落としてしまうけど、
それを、学んで、そういうことは、
しない、させない、やらせない。
うん、もう、オレは十分学んだ。

どう、誤魔化して書いても、
気持ちが重くなる。
何度も行くところじゃないし、
何度もブログに書くところでもない。
なんで行き先ここだったんだ、、、



15時半。
電話したら16時半にしてくれとのこと。
で、16時半。
まだだからこっちからかけるとのこと。
で17時半。

出来たから、取りに来い、、、と。



チャリかっ飛ばして、
ツーリストポリスへ。

あぁ、息が上がる上がる、、、、














、、、

これは、、、



実は作戦です。

いやさー、
今までワイロの話、さっぱり出て来てなかったから、
もし出るとしたら、書類をもらうとき。

本当は必要がない、ワイロなんてもの。
だけど、書類は必ず必要なもの。
うーん、実のところ、足元見てやがる。

とはいえ、こっちとしては払いたくない。
でも必要ならば最低限に!!!
これが必須。


ってな訳で財布の中、
実は見えるところには9ドルしか入れてないのです。
これで準備OK!w

肩で息をしながらツーリストポリスへ。
電話が来たから、マッハで飛んできたぜ、と。

別室に通されたと思ったら、
いきなりワイロの話来ました!!!


オマエが今日出発だというから、
オレは何度も本署との間を行き来したんだぜ。
だから、ガソリン代くらい貰えないか、、、
的な内容です。

で、ワタクシ。
まずは牽制球、、、OK、5ドルでいいか?と。

ここね、トゥクトゥクで来てたら、
心象悪くて無理だったかも、
だって、オレもめちゃ汗かいてチャリで来たぜ、
肩で息してるぜ、
あんたがたを残業させたくなかったし、、、
って、言ってるようなもんじゃんねw

さて、どうだ。
汗びっちょりのワタクシに、
これ以上なんというのか???



、、、

期待と裏腹にシンプルw
あー、、、10ドルだと嬉しいな~
だって。


もちろん、すでに書いたとおり、
これは払う必要ないただのワイロ。

1ドルでご飯が食えるんだから結構な金額でもある。
でも、これを断って、書類が貰えなくなる方がきつい。
ってゆーか、これは予想通りw


財布をひっくり返して、あああ、今これしかないよ。
と、まず残りの4ドル。
で、あ、でも、これはどうしても必要なんだ、
と、1ドル抜く。

そうすると、こっちの底は見せたことになる。
これ以上は絞れないですよ~
ってアピールしたことになる。






想定通り8ドルで紛失届ゲット!!!w
よかった、本当はちゃんと払いたいけど、
マジで貧乏旅なんだ。
ごめんね。

願わくば、、、
日本人は全員金持ちじゃないって知ってほしいよ!!!



さて、
今日はこれで終わりじゃありません。

あのね。
これからシュムリアップに来る日本人。
どれだけいると思う?

あのオカマども。
日本人なら何ぼでもカモにできるっ、
って勘違いしてやがる。

その一因には、
オレも含まれている訳で、
オレが盗まれたNEXUS5、
普通カンボジアじゃ手に入んない。

つまりは高値で売れたはず。
それで、味占めて、日本人狙いにして、
それでツヨシさんのiPhone5Sだったとしたら、、、?


いや、この落とし前は付けないと。
出発できない。

大体、今夜出発するんだ。
だったら、多少はやんちゃできるだろう。
あいつらには多少痛い目を、、、



賛同して集まった日本人、
ワタクシを入れて6人!!!

まとまっててもオトリにはならん。
バラけて、被害が出ている地域へ。
マジでとっちめてやる!!!













、、、

結論からすると、
オレの携帯を盗んやヤツを見つけて、
でも、残念ながら逃げられちゃいました。
むむむ。


まぁー、
この日までにオレたちが捜査した限りだと、
オカマグループは7名。
2:2:2に別れてバイクでチンチン強盗するのが6人。
で残りの1人が元締め。
こいつは男だった。

やってることも組織的だし、
案外、カンボジアギャングと繋がってるのかもしれない。
だとしたら、ボスは、、、
やはりGUNを持ってるのか。



、、、
こ、怖っ!!!
うーん、それでも、、、

やっぱり、一泡吹かせたかったなぁ~



宿に戻って残念ビール。
さて、バンコクへの移動のピックアップはAM2時。
まぁー待つしかないな。







世界一周ブログランキングに参加しています。

怖い思いは嫌いですが、
動かないだけの口だけ野郎はもっと嫌いです。
今後もその精神は保ちたいものです。

どーか、クリック野郎もよろしくお願いしますw

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:くもり
気温:それでもやっぱり暑い

食べたもの
朝:なし
昼:ナスと鶏肉のクメール料理(激うまい)
夜:ラーメン、焼きそば

道程:[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]