忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


お前ならやりかねない。
いや、むしろ面白いからやってこい。

そーんな、冗談交じりに言われたことの一つに、
警察に捕まるって項目がございました。
えぇ、もちろん、、、

冗談だったよね???



オレらが泊まってるエリアには、
日本人宿があって、NAT2って言うんだけど、
そこの夜の番のお兄ちゃんの友達に、
ノイノイってギター上手いヤツがいて、意気投合。
カオサンで弾き語りでもかましてやろう!!
ってのが始まりです。

始まりはよかった。
カオサンの警察署前に陣取る。

大体、宿にいた日本人いっぱい来たから、
まぁ、人だかりは出来るし、
カオサン警察署前は予想通り儲からなくなってたけど、
それでもお金は入る。

、、、



とね、
ノイノイが飯でも食べたら?って言いだした。
お金も入ってるからなんか買っといで、と。
まぁー100Bくらい持ってってもよかったんだけど、
遠慮して40B。
この金で食えるのはパッタイだなぁ~

カオサン入口の警察署から、
ちょっと内側に歩き出すと、
すぐ、右手に最初のパッタイ屋はあった。
正直、なんとなく、
嫌だなと思った感情はどこかあったけど、
面倒くさかったし、買うことにした。
看板には30B。

オレ
 パッタイ頂戴。
 もしできるなら40Bあげるから何か付けて。

おばちゃん
 は?
 パッタイは50Bからだよ!?

オレ
 え?
 30Bって書いてあるじゃん。
 オレ読めるよ?

おばちゃん
 だから50B!!!



ムカっときました。
なんだこのおばちゃん、すっげぇ態度悪い。
そして、あからさまにボってきてる。

オレ
 じゃー、いらないよ。
 余所で買う。

おばちゃん
 ファッキュー!(中指)

オレ
 ぷちーん、、、
 ファッキュートゥー!!(中指)



いや、マジでこのばばぁは頭がおかしい。
相手してらんない、と歩き出したとき、
横目にイス(プラスチックの)を振り上げるばばぁが!!!

ぽこん!!!


痛ってぇ!!!
何すんだこの野郎!!!

イスでぶんなぐられたのは初めてです。
正直そんなに痛くはなかったけど、
完璧に日本人だからか、ナ・メ・ラ・レ・テ・ル!!!
とりあえず、こういう輩は懲らしめないと!!!

ってな訳で、素早くおばちゃんを脇に挟み込み、
動けないようにした上で、

何やってんの!!!(日本語)
バカじゃないの!!!(日本語)







ってさー、
傍から見たら、体のでかい日本人が、
パッタイ屋のおばちゃんを、
襲ってるようにしか見えないんだよね、、、

まぁ、通行人は大勢いるから、
すぐに仲裁が入ります。
で、もう面倒くさいからその場を離れるオレ。

大体、、、
パッタイ買いに行っただけで、
イスで殴られるって、、、聞いたことないぞ!!!



まぁー、このときはさ。
おばちゃんから手を出してるし、
目撃者もたくさんいるし、
日本人的感覚で、マイペンライだと思ってた。
どう考えてもオレは、被害者だしね。

音楽どころじゃないから、
警察署前に戻ってギター仕舞ってたら、
さっきの頭おかしいおばちゃんが、
警察を連れてきた。

こいつだ!!!
こいつが私を殴った!!!






って、、、

ええええええ???


それは、ないでしょ。
オレはあんたがイスを振り回すから、
ヘッドロック気味に動けなくしただけだ。
しかもかなり手加減して。

話にならん!!


とりあえず、警察署の前だし、
荷物を片付けたら中に入る。

頭に来たけど、オレはタイ語が話せないしね。
で、ちょっとだけ英語が話せる警官が来たから、
状況を説明した。

した、ら、、、


警官
 うーん。500B!!






、、、???

え??ええ???
オレが払うの???

絶対、嫌だよ。
オレ、金ないし。
そもそも、被害者だし。
そういう理不尽、一番嫌いだし。

相当頭に来たけど、怒っても事態は好転しない。
こういうときは冷静に。
なんていったら伝わるか、言葉を選んで、話す。

彼女は嘘をついている。
オレはイスで殴られた。
まぁ、プラスチックのイスだから平気だったけど。
危なかったから彼女をロックしただけだ。
殴っていない。






警官
 I KNOW、、、



え?判ってるの???

そこから、タイのルールでは、
もめごとは両成敗だから、
警察が定めた金額を双方が払い、
それで終わりにするって説明を受けた。

彼女も500B払う。
だからキミも500B払いなさい、、、と。












えええ、、、
なーんか、
なーんか、、、

納得いかねぇ~!!!


オレの英語力!!!
全然足りない!!!

オレは被害者で、
ここでオレがお金を払うのはおかしい。
日本人がみんな金持ちだと思うんじゃない。

全然伝わらん。
くそう。

でも決めた。
今、この金は払わない。


警官
 牢屋に行きたいのか?

オレ
 、、、
 オレは払いたくないから仕方ない。

警官
 本当に?
 キミ、バカじゃないの??

オレ
 真実はオレにある。
 だから、信用されないなら貫くまで(的な事を)

警官
 真実は判っている。
 だから500Bでいいんだ。
 なのに、牢屋に行くの??

オレ
 払いたくない。






あ、そうだ。
このシーン、ムービー回したら絶対面白い。
カメラを回す。

、、、
やっぱすぐに止められました。
そらそうか。

って、



ガシャン!!!













えええ??
オレ、手錠かけられた!!!

でカメラが回ってないことを確認したうえで、
トンファーでみぞおちをどんっ!!!

これは、、、効いた。
エグイ角度で入って来た、、、


そして、オレに火が付いた。
絶対払いたくない!!!
(そして、もう2度とトンファーは食らいたくない!!!)






冷静に。
でも、きちんとこちらが怒っていることは伝えて。

結果、、、


Go!Jail!!







、、、OK!

本当に頭に来ていた。
タイのルールなのは理解したけど、
おかしな制度だと思ったし、
そこに500B、、、
たった1500円かもしれないけど、
払うことはなんか違うって思った。

だから、自分の足で牢屋に向かった。


牢屋はカオサンの警察署の2階。
おお、こんな風になってたのか。

メインのゲート以外は、
檻がしてあったり、開いてたり。
開いてる側にいるのか、
割かし自由に動けるタイ人の囚人が2人。

オレは個室へ。
個室ってゆーか、独房ってゆーか。
狭いだけってゆーのか、、、w

イメージは4畳半。
残念ながらフルコンクリート。
で壁側の1.5畳スペースは、
1mくらいの高さの塀で別けられてて、
そこがトイレ、、、

超絶、、、汚い。






汚い、床だけどここで寝なければならない。
寝っ転がって、静かに。

、、、

















世界一周ブログランキングに参加しています。
いや、マジで1位になりたいっす。
みなさん、クリッククリックよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:くもり
気温:相変わらずの蒸し暑さ

食べたもの
朝:なし
昼:ラーメン
夜:食いはぐってなし

道程:[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]