忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


看守から呼ばれた。
体が痛い。

深夜2時くらいか、
3時間くらい寝てたみたいだ。


檻から出され釈放!!!
かと思ったら、面会だという。

、、、え??






と思ったら、ナオくんだった!!w

おお確かに、
同じ部屋のオレが帰ってこなきゃおかしいわな。

何やってるんすか~
オレ、面会なんて初めてですよ~
しかも、タイで!!!w



オレだって、
手錠掛けられたのも、
牢屋に入ったのも、
面会だって全部初めてだっつーの!!!w

500Bで出れるって話は、
ナオくんにも説明があったらしい。

オレは納得いかないから、檻に入ったって、
あらすじを説明したら、
それは確かないおかしい。

まぁ、ただ、
どれくらい入ることになるか判らないから、
ツインの部屋もったいないし、
宿移って、荷物は持っときますって話になった。
ギターとカメラも持って帰ってもらうことにした。







、、、

独房に戻ってぼんやりしてると、
割かし自由に動けるタイ人が水をくれた。
英語もちょっとしゃべれるらしい。

何したの?
ってきいたら、えへへへだってw

全身刺青。
オレ、ムエタイボクサーなんだ、だって。
あと、ヤクザ、、、とも言ってたなw


檻越しにすぐ仲良くなった。
したら必然的に、もう一人とも仲良くなって、
そいつは英語ダメだったけど、
ボディランゲージでなんとか、
会話が成り立つようになった。


、、、と。













なんか聞こえた。
叫び声??

次の瞬間、
がちゃがちゃがちゃって音がしたと思ったら、
メインの扉が開き、
手錠をされ「NO~NO~」ってわめき散らしてる、
白人男性が入って来た。
入って来たってゆーか、両手両足手錠。

うーん、
イメージはブタの丸焼スタイル。
それが今、目の前に。

と!!!


この白人さん、
檻つかんで動こうとしないんだよね。
で、あんまり動かないから、
蹴りが1発2発、、、
一人加わり二人加わり、、、
なぜか、自由に移動できるタイ人の囚人も加わり、、、

大人数で袋叩き!!
リンチ状態!!目の前で!!

オレ、初めて見たよ。
マンガみたいな袋叩き。
オレにできることは、
ストップストップって言うことだけだった。

警官の腰のベルトにはGUN。
あぁ、変なことしたら撃たれる。
この人たちにはそういう権限もあるんだ。
なんというか、目の前の光景に、
すごく冷静さを取り戻した気がした。






白人さんはというと、
流石にフクロにされて効いたのか、
ちょっとぐったりしたところで、
中に引きずられていく。

引きずられながら、
ポケットからいろんなものが飛び出す。
財布、ケイタイ、メモ張、、、



、、、ハッとした。
財布の行方がおかしかった気がした。
それで思い出した。

オレ、換金したばっかりで、
結構な額のバーツを持っているじゃないか!!!
これは、見せる訳にはいかない!!!



トイレの塀の内側にこっそり行って、
素早く、ポケットから財布を出す。
オレは小さい財布と大きい財布2つ持ってる。
小さい方に少しの見せ金、、、



と、やっぱり500バーツ入れとくか。

580バーツだけ仕込んで、
あとの大きい財布はパンツの中へ。
でもこれじゃー、動いたときに落としかねない。
ってな訳で、社会の窓を留めているボタンにひっかける。
よーし、これでばっちり!!



、、、







がーん

がーん

がーん







がーん

がーん

がーん






うるさい、、、
さっきの白人が牢屋を蹴ってる。



あ、看守が来た。
またボコボコにされてる、、、

って、げ!!
トンファー!!!
そいつはマズイ、骨折れる!!



ストップストップ!!

流石にこれ以上、見てらんない。
オレが彼と話すから時間くれ!!
静かにさせるから!!!

ヘイ!ガイ!!
ビークワイエット!!
シャウト、イズ ナッシング!!!

え、英語、、、
もっと話せたら楽だったのに、、、



そっから、一生懸命なだめ、
なんでオレはこいつにかまってるんだろうと思いつつ、
手錠を外してやんないと、
こりゃだめだって話になり、
暴れないと約束させて看守を呼ぶことに。

が、、、



もうすっかりの深夜。
看守、、、いなくなってる、、、

そして、白人、、、
泣き出す、、、

う、うるせぇ。
いちいち、うるせぇ。



オレはすっかり、
ムエタイボクサーと仲良くなってたので、
アイコンタクトでうんざりしあってたら、
ムエタイボクサー、
トイレからストロー出してきた。

で、ちゃんと洗って、
白人のところに行ったと思ったら、
あれ??


、、、

檻から手錠がとれてる!!!
何やったの??

で、自由に動けるようになったかと思ったら、
暴れ出す白人!!!
コイツ、、、バカだ、、、

結局、看守が来て、
なんで、手錠外れてんだって話に。

結局、ムエタイボクサーのストローがバレて、、、
でも、どこか、看守、、、



うーん、ムエタイボクサーには甘い。
そもそも、こいつともう一人のタイ人には、
役割が与えられている。

たまに、外に出て、
買い物に行かされているフシまである。
逃げないって信用されてるのかな。

まぁ、逃げたら撃たれるしな、間違いなく。
ここにいるにはそんな、
大したことやったやつじゃない。
きっと、我慢してれば出れるやつら。
だから、そんなことで命張らないんだろう。


看守にオレから、
手錠を外してオレの独房に入れるように提案した。
これ以上、手錠つけっぱなしでも、
状況は変わんないし。

オレも多少信用を得たのか、
まぁ、同じ外国人同士ってことで、
その案が通り、二人部屋になった。



さて、、、
どーしたもんか。

とりあえず、
おとなしくさせると約束したし、
こいつがなぜ暴れるのか、
なぜ、叫ぶのか、話を聞いてみることにした。

えーと、、、


名前はジェーンだったっけ?
違ったような、、、
まぁいいや、ジェーン。
イングランド人。

並んでみたらオレより背は高い。
横幅もオレよりだいぶデカイ。

そして、、、


やっぱりだいぶバカだった、、、



ジェーン(仮)
 オレには妻と子供が2人いる。
 いま、ホテルにいるはずだ。
 なんとか、連絡を取ってほしい。

 お前に嫁はいないだろう。
 だからオレの気持ちなんてわからないんだ。

オレ
 なんで捕まったの?

ジェーン(仮)
 オレの彼女が、、、

オレ
 ああ、嫁ね、、、

ジェーン(仮)
 いや、彼女は別。
 マレーシア人の美人さ!

オレ
 、、、

 あー、、、
 いいね、、、(ダメだこいつ)

ジェーン(仮)
 彼女が殴られたんだ。
 だから、殴ったやつをボコボコにしただけさ!

オレ
 うーん、
 まぁ、そのシュチエーションなら、
 手は出しても仕方ないかもね。

 じゃ、朝まで待ちなよ。

ジェーン(仮)
 それじゃダメなんだ。
 明日の朝9時の飛行機で、
 シンガポールにフライトだから!!!

オレ
 !!!!!!
 (なんで女と遊んでたんだ、コイツ)






そもそも、ね。
嫁と子供と来てるバケーションなんでしょ?
そこで、マレーシア女と不倫ってどうなの??
嫁子供ホテルに残して!!
最終日に!!!

バカ、、、としか言いようがない。
こういう大人にはなりたくない。


歳いくつ???
って聞いてびっくりした。

30歳だって!!!






お・ま・え!!!
歳下かよっ!!!

敬えとは言わない。
オレに使う敬語はもったいないし。
でもさー、お前、
完全に見た目で年下だと思っただろ!!!

オレ、来月33歳だぞって言ったけど、
ああん??だって。

あぁ、もういいや、
このバカに自分のこと教えてもしょうがないや。
歳上からの忠告は黙って聞くべきなんだけど、
コイツ、オレのこと年下と思ってるしなぁ。

まぁー、
でも、話聞いてやったら落ち着いたのか、
ゴロンと寝だした、、、



4畳半の、ど、センターで!!!

コイツ、マジでバカじゃないの??
イギリス人って紳士なんじゃないの??
人のこと、1ミクロンも考えてないでしょ。

はぁ、、、



はじっこでひざを抱えて過ごしました。
そしたら、

ぽーにぃぃぃー

ぽーにぃぃぃー

ぽーにぃぃぃー

ぽーにぃぃぃー

ぽーにぃぃぃー

ぽーにぃぃぃー






また、、、うるさい!!!

なにそれ?
って聞いたら、マレーシア女の名前だそうな。

はぁ、、、
もう、勝手にしてくれ。



結局、看守が来たときに、
ジェーン(仮)の飛行機の事情を説明してみたけど、
状況は覆らず。

朝になり、腹が痛くなり、
ジェーン(仮)と落ちてたタンクトップを引き裂いて、
トイレットペーパーを作り、
うんこしてケツを拭き。

そうこうしてたら、オレだけ独房から出された。



ムエタイボクサーが動いてくれたらしい。
比較的自由にしている、
タイ人たちの広いエリアに移された。

そして、水。
それから、ウィンナー。

パッタイも貰ったけど、
流石にパッタイ屋とバトって捕まったんだし、
それは食べなかった。


朝9時が過ぎるころには、
ジェーン(仮)は観念したのか静かに。
と思ったら、なんか、外に出たらしい。
英語ペラペラのタイ人、、、弁護士??
それっぽいのが来てたな~






そして、オレも。
もうね、すごくいい経験させてもらった。

ムエタイボクサーに聞いたら、
オレの場合はあと1日入ったら多分出れるって、
でも、ナオくん情報だと、
その後、ガチンコの牢屋に入れられて、
裁判もするから金がかかるとか、、、

そこまでは、流石にめんどくさい。
500B仕込んどいてよかった。


看守を呼んで、
タイのルールを勉強した。
金払うから出してくれって話をした。

予想通り賄賂を要求されたけど、
財布を見せて、
この500Bはここから出るのに使うお金だから、
払えないって言ったら、
笑顔でOKだって。
賄賂なしで済んだ。

オレもなかなか、
ジェーン(仮)を静かにさせるのに協力したもんな。
たぶん、気に行ってくれてたんだろう。


あとは簡単!!
檻から出されて、
肩に腕章があるエラい風な奴と会話して、
お金収めて、領収書貰って終わり!!!

あぁ、ホントなんて簡単、、、w






宿に戻ったら、ナオくんが健気に、
オレの荷物までパッキングしてくれてて、
もうちょっと早く戻ってきてよ!!
って怒られましたとさ。


あと、後日談で聞いたこと。

捕まった日、
オレが去った後、パッタイ屋のばばぁ、
包丁片手にオレを探してたらしい、、、
え、マジでアブねぇ。

そして、そのばばぁ、
カオサンで有名な変な奴らしい。

CH2のおばちゃんが笑いながら、
教えてくれた。

あのばばぁでしょ?
小さくて太ってる。
あいつのパッタイだけは食いたくないねー、
だって汚いし、頭おかしいし~



だってw
ってゆーか、やっぱりカオサン。

外国人相手の地域ってこともあり、
集まるタイ人も変なヤツが多いらしい。

うん。
まぁー、そうなんだろうなぁて思い知りましたw






この日はこのあと、
牢屋臭かったからソッコーで風呂入って、
夜に正義さんに会いに行って、
疲れてたせいか、早々に酔っぱらって寝ました。

シーツのあるベッド、、、
これだけでも、サイコーだなって思えた。
やっぱ、いい経験だったなぁ~



世界一周ブログランキングに参加しています。
もう、牢屋には入りたくないですが、
面白いことはこれからも、、、
うーん、痛いのとめんどくさいのは嫌だけど、、、

みなさん応援よろしくです!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


天気:晴れ、夜ちょっと雨
気温:激暑

食べたもの
朝:牢屋ウィンナー
昼:なし
夜:正義さんと屋台飯

道程:[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]