忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


昨日は参加できなかった海!!!
その分今日は潜ってやるぜ!!!

タオ島、
ってゆーか、大体島は往々にしてそうなんですが、
タクシーで移動すると高い!!
なんで、1日バイクをレンタルすることに。

2人で1台。
1台150バーツ。ガソリン代入れても200バーツ。
タクシーは片道100バーツだから、
度っか2か所行っちゃえばもう、元とれちゃう。
いや、これは、マジで借りてよかった!


さて、タオ島ね。
島と島がビーチで繋がってるとこあって、
男4人じゃーむさ苦しいけど、
行ってみようぜって話になりました。

起伏に富んだ道を行く。
ってゆーか、起伏、富み過ぎ!!

予想できないえぐり方のカーブ、
穴があきまくった道、
そして、段差、気付いたら道路が砂になってたり、、、


まー、そんなこんなで、
たどり着きました、北側。

って!!!



こっちの島と繋がってるんじゃないんかい!!!

今、我々がいる島の向こうに、
小島と小島があって、
その間にビーチがあるのが判る。
全然見える。

見えるけど、、、



その島たちとこっちの島の間、
波高すぎ、、、

東映かよ、、、
これでもかって打ち上げる波しぶき。

これは、、、
泳いで行くのも無理だなぁ、、、





ってな訳で、撤収!!
もう一つの北側のビーチに行ってみることに。

こっちの道もかなりのワインディングロード。
バイク、トルクが足りなくて、
止まりそうになることもしばしば、、、
こんな道、原付で走るもんじゃないよ、、、


まぁー、
それでも何とか到着しまして、
ゴーグル付けて潜った訳ですが、、、





これですよ!!!

  


















いや、マジで、目の前に、魚魚魚!!!
いやー、すごかった。

あとね、ワタクシ、
子供のころ多少潜水とか自信あった方なんですが、
なんか、おっさんになってから、

足が付かないと怖いな~

なんて思ってたんですが、
足ひれ借りて行ってみてびっくり。
これがあるだけで、大体何とかなるじゃないか!!



楽しくて、自分でも気付かないうちに、
息を止め過ぎていたらしく、
陸に上がってからしばらくは酸欠。

頭が痛くなっちまいましたw
いやー、でも、楽しかった。
夢中になったなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています!!!
いやー、楽しんでいます。

みなさんにも、
この旅のたのしさが伝われば嬉しいっすね~
そして、クリックいただけたら最高ですw

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:朝雨、そこから激晴れ
気温:結局激暑

食べたもの
朝:カップラーメンとパン(ひたパン)
昼:カップラーメンとパン(ひたパン)
夜:カップラーメンとパン(ひたパン)

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]