忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さ!ついに来ました。
長々と居たタイからついに脱出です。

で、マレーシアに向かうのですが、
タイとマレーシアの国境って、
なんつーか、テロがあったり、
地雷が埋まってたり、、、

まぁー、
そんなにネガティブになるほどじゃないんですがね。
でも、ちょっと身構えちゃうじゃないですか。


そんなときに島に渡る出国ルートがあると聞きまして、
面白そうだし、リゾート越しなら危険もないだろうし、
そっち側から行くかという話になりまして。

まず、パンガン島⇒ドンサック(タイ本土)⇒スラータニ















  









この休憩所で、自分のバックパックの留め金が、
一つ外れているのに気付き、留め直しました。
このときは、そんなに気にも留めなかったんだけどね、、、

ま、なんにせよ、スラータニ⇒サトゥーン郊外

、、、

な・ん・だ・け・ど!!



今回の旅のワースト乗り物をまさかここで更新されるとは!!
まず、まぁ、ゆっても、ミニバンなんて、ね。
もう慣れたもんですよ。そんなことはどうでもいい。
乗客だって、そんなに多い訳じゃない。
の、に!!

運転手がマジでバカ。
バカすぎる。

荷物の積みこみがもう、驚くほど下手すぎて、
あまりにも下手すぎて、全然詰め込めてない。
結果、座るスペースが極小に!!


結局、乗ってるみんなで荷物をそれぞれ何とかし、
そのバンに5時間半、、、



いや、日本的サービスはもはや求めてないけど、
それにしても、
その詰め込みスキルでバン運転しちゃダメだろ!!!
マジで、トゥクトゥクからやり直した方がいい。
本当に酷かった。

写真も身動きとれなくって投げやりw












で、サトゥーン郊外の道中で下ろされ、
待つこと1時間。

来たサトゥーンセントラルへ行くバスが、コレ、、、








乗車率180%!!!

いや、マジで、これに乗れって言われたとき、
なんというかもう、笑っちゃったw

サトゥーン着くころには全然ガラガラになったけど、
これ、ただの路線バスだったよな、やっぱり、、、



さて、この日の宿は飛び込みで。
つっても、やっぱ、田舎だし、宿がない。
そのせいか、ちょっと値段上がってる、、、

でも、そんな中、
ちょっと外れに安いホテルを発見。

レイトンホテルだって。







幾らだったっけ?
1部屋330バーツくらいだったかな?
3人で割って一人100バーツちょいちょいでした。

ま、WiFiもないし、防犯も「?」なところあるし、
長居するような宿ではないですが。



、、、と、
宿で、バックパックの中身見てたら、
普段背中側に仕舞ってたはずの日本で使ってた財布が、
変な位置に飛び出している。

それから、キリンさんから選別に貰った腰巻。
こいつの位置もおかしい。



、、、?

そういえば!!
最初のバスの後、留め金が外れてた、な。

やられたか!?






あわてて財布を開く、、、

って、これに何入れてたっけ???
そもそも、入ってた日本円は別の場所。
キャッシュカード、免許も別の場所。
あとは???



、、、大したもん入ってなかったんじゃね??













キリンさんから貰った腰巻も、
今は普段使いにしないで、
街を歩くときで両手を空けたいときに使ったり、
まぁー当然ながら、空っぽ、、、

これは、なんかあさられた感はハンパないけど、
何か盗られた感じはしないなぁ、、、


ってね、
コレ、ワタクシのパッキングの方法が、
下から順番に層に詰め込んでいくタイプだから、
奥の財布取りやすかったと思うんですよ。

で、早い段階で財布開いて何にもなかったから、
おそらく何にも盗られてないんですが、
財布が乗ってた袋の下の階層は、
ミラクルから買ったスピーカーや、
予備のSDカムが入ってたんですね。

これ、ひょっとして危なかったんじゃないかな、、、
そう考えると、ちょっとヒヤっとしました。
いや、いろいろ無事でよかった。






大したもの食べてなかったので、
市場の屋台で晩御飯。
田舎だからか、対応がすごく優しくてよかったw







鶏のスープ美味かったなぁ。





あ、そうそう、ラオス以来謎だったんですが、
東南アジアってピンク色の卵が売ってあるんですよ。
何かと聞いてみたら、
ふ化する前の卵はピンクなんだそうです。

白いままだと、
普通の卵がどれとか判らなくなるから染めちゃうみたい。








そんな訳で、明日も移動でございます!!








世界一周ブログランキングに参加しています。
自分が前に進むとともに、
ランキングも上に突き抜けてくれることを願っています。
いやー、マジで!!
みなさんよろしくお願いしまっす!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:晴れ⇒大雨⇒晴れ
気温:激暑だったけど移動中のエアコンでよく判らず

食べたもの
朝:なし
昼:パッタイ(激マズ)
夜:チキンライス(見掛け倒し)

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]