忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


ペナン島、マレーシアの北西側の島。
中心地、ジョージタウンは世界遺産に、、、

そして、ビールが高い!!!



昨日、ペナン島に入ってから気付いた。
こんなに高かったら、おちおちビールなんて呑めない。
、、、呑めないよ!!!

だってさ、
呑んだところで、酔える量を摂取できる訳ではないし、
仮に呑んだとしても、翌日は確実に呑めない。
、、、辛くなるだけだ。

まさか、こんなところで、
雨の日も風の日も仕事の日も呑み続けたアルコールと、
サヨナラすることになるなんて。
別れは突然、、、これも、旅、、、か。



って、嘆いてばかりもいられないので、
ペナンの街を散策することに。

ジョージタウンの感想を一言で言い表すなら、
「かわいい」かな?
なんつーか、アートがかなり点在してて、
イギリス植民地時代の西洋風の街並みと、
入植した華僑が折り出す中国風の街並みと、
なんというか、いい具合にミックスしてる。

歩いてて、飽きないは言いすぎだけど、
タイから急に風景も変わったし、楽しいな。















    



車を停めるなとしか書いてないからバイクはOKなのか?





よく見ると手前はベニヤ板一枚、、、w





いろんなところにあるワイヤーアート





















作者はみんな同じ人。
ムン・キァンさんでいいのかな?





こちらも多数点在するトリックアート









こちらは完全に中国系。
ってゆーか、酔っぱらってるよねこの人たち。
こっちは酒が高くて呑めないっつーのにっ!!!










こっちの天気は結構読めないことが多く、
曇ってるけど晴れ間があるから大丈夫、、、
なーんて思ってたら、いきなりスコール来たりしました。
いや、焦ったw










さて、ペナン島って、
美食の街って言う異名もあるらしいんですね。
なんとういか、美味そうなものが多いっす。

酒は宗教の関係もあって税金でくそ高いんだけど、
ご飯はまぁ、そうでもない。てな訳で、食い倒れる事にw
ほい、食ったもの!!

・アッサム・ラクサ



セロリというかうーん、香草系の味?
オレはあんまりー、、、でした。
でも、多分好きな人は好きw



・ホッケンミー(福建麺)

 

 

海老風味ラーメン。
店によって海老の風味が違う。
1枚目はナオくんが食ってた美味いヤツ。
2枚目はワタクシが食べた違う店の薄いヤツ、、、

きちんと海老出汁を取ってくれてる店に当たったら最高です。
多分みんな大好きな味w



あれ、ナオくんが食ってたロウ・ミーの写真がない、、、
なんつーか、ハッカ飴風味のラーメン。
オレは得意じゃなかったけど、
ナオくんは好きだって言ってたな、、、


オレは、ホッケンミーにハマり、
そればっかり食いましたとさw







あれ?麺ばかりだなwww






最後にオレは甘いから食べなかったけど、
ドラゴンボール!!





集英社から怒られたのか、
商品はすべてドラゴンパールになってましたが、、、w









味はぱっさぱっさだそうです。













そんな感じで、今日は一日歩き倒しましたとさw







あ、白蛇のデカイのもいました。
これ、触ったんですが肌触りすげぇ良かったですw








世界一周ブログランキングに参加しています。
もうひと押しでランキング1枚目に浮上しそうでっす!!
まじ、ここが正念場、欠かさず書いてくつもりなんで、
みなさんも忘れずにクリックをお願いいたします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:曇り時々スコール
気温:なぜか涼しく感じる30度

食べたもの
朝:なし
昼:アッサムラクサ、ホッケンミー
夜:ホッケンミー、ひよこ豆

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]