忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝6時半。
クアラルンプールに到着しました。





さて、まずは宿確保が基本です。
調べたら、クアラルンプールの安宿は、
チャイナタウンに点在してるってゆーので、
パサーサニ駅まで、、、



、、、歩いていきました。


朝早く着いちゃったし、まぁ、
この荷物とはいえ30分くらいは歩けるだろ、、、
って判断ですw

でも歩いてよかったな。
クアラルンプールの街並みが判ります。






これ、結構外れそうでヤバかった、巨大溝のふた。
写真だと判りずらいけど、車一台分くらい。
そして、網目もデカい、、、





身内ネタですが、たかフィルビル。





川沿いのグラフティたち











からの、
歴史の重みを感じる旧クアラルンプール駅。















さて、実録です。
こんな宿あるのかと。

舞台はグローザーズ インという激安のバックパッカー宿。

こちらのお宿です⇒Grocer's Inn

ドミトリーの価格15RM、、、
正直言って破格です。

なんとしても泊まりたい。
そういう、状況でのバトル勃発、、、
あぁ、面倒くさいw



最初はワタクシ一人で下見に来ました。
したら、2階の一番奥がドミだから、
勝手に見といでみたいな感じで、
まぁ、見に行ったら、
白人女性がフツーに寝てたんだけど。
ってゆーか、個室だったんだけど。

まぁ、向こうの女性の「ハーイ」みたいな感じだったので、
あぁ、ここ、いい宿じゃん。
くらいにしか思わなかったのが間違いで。
じゃー泊まるわ、つって、
で連れて行かれたのは3階。

3階の、、、踊り場、、、???
に、、、ベッドがある、、、けど???


オレ
 え??ここ??
 あれ?さっきの部屋は??

おばちゃん
 え?どこ見に行ったの??
 あぁ、そりゃあんたの間違いよ、そこは個室。

オレ
 え?じゃードミトリーは??

おばちゃん
 フルよ。あなたたち荷物が多いから、
 ここでいいじゃないのよ。

オレ
 た、、、確かに、、、



確かに、広いのよ。

ドアがないとはいえ、
ついたてすれば大丈夫、みたいなノリだし、
事実東南アジアのドアなんて、
あってもなくてもそんなに変わらん。
 






廊下から見た場合

  





勝手口開いたら、洗濯干し場あるし。

   



3階だから眺めもいいし、風も入る。



  



うむむ。
まぁ、でも、確かに、アリだ。
安いし。泊まるか~






チェックイン手続きをする。
泊まるのはナオくんとワタクシだけ。

というのも、
ミラクルはこの日が最後、翌日の早朝には日本に帰る予定。
なんで、荷物だけうちらの部屋に置いておいて、
深夜には空港に行く予定なのです。

えぇ、もちろん説明済み。
おばちゃんも、笑顔でOKって言ってた。
、、、


おばちゃん
 45RMよ。

オレ
 ???
 、、、30RMでしょ?

 こいつは今夜出発だから、
 荷物だけオレたちの部屋に置かせてちょうだい、
 って、話、、、最初に、部屋見る前に、
 オレ、、、したよね???

おばちゃん(いきなりキレ出す)
 12時過ぎまでいるなら一泊と同じ!
 45RMよ!!

オレ
 いやいやいや、最初にそこ話したよね?
 OKつったじゃん。

おばちゃん
 NO!45RM!!

オレ
 ぷっつーん。
 じゃー、朝までいないよ。23時に出る。
 荷物は置くだけ!!

おばちゃん
 荷物代!!3RM!!


はぁぁぁ???
何そのサービスのなさ!!!
って思ったけど、荷物は3RMって書いてある。
あぁ、そうですか。



いいですよ、じゃー、、、
ミラクル、しぶしぶの3RM。






これ以上もめるのも嫌なので、
そのまま、みんなで観光に行くことに。
クアラルンプールと言えば。


まずは、KLタワー。
まぁ、宿からも見れたけど。





そんでKLのシンボルともいえるペトロナスツインタワー。
右側のタワー1を日本企業のハザマが、
左側のタワー2を韓国のサムスン物産建設が、
で、連絡橋(スカイブリッジ)は、
フランスの建築会社が作ったんだそうな。











なんか、韓国叩きをブログでやる気はないけれど、
韓国側のタワー2は傾いてきているらしく、
テナントがなかなか埋まらないって話を聞きました。

うーん。
そりゃー、傾いてるとなると、ちょっと、、、なぁー。






ここ、水族館もありました。
一人じゃ100%入らないところ。
まぁ、ヤローだけだけど入ってみるか~、、、
50RMは痛い、、、けども!!



まずは淡水魚。











 

なんだっけ?この人。
ビーバーじゃなくって、なんとかラット、、、





海水魚









ここのメインは水槽の中、
海底に当たる部分がパイプみたいになってて、歩ける!!









キハダマグロかな??





あ、コイツ、クエだ、、、美味そう!!

 

 

  



マンタもいます。

 



  

  



サバーっと砂を!







まさかのサメもかなりいます!!

     









これはコバンザメ。





ウツボ先生。


 


そして、亀仙人。





キリっ!!





タツノオトシゴなんてのもいましたw










おお、なかなか、楽しませてもらったなぁ、、、














さて、朝から実は動きっぱなしのワタクシたち。
流石にくたくた。

部屋、、、というか踊り場というか、
戻って、これからの計画を立てることに。
、、、

といいつつ、うたた寝してしまいました。






、、、!!!

、、、、、、!!!



なんかの罵声で目が覚めました。
覚めたら宿のおばちゃん。

なんか、言ってる。

何かと思ったら、
ミラクルが部屋のイスで寝てたこと、
それから、オレが2段ベッドの、
上の段を使ってることに文句言ってるみたいだ。


、、、は??

流石に寝起きで機嫌が悪い。
ちょっと、怒った。
だって言ってる意味が判らないもん。

まぁ、でも、話は通さないとならない。
一応あんなんでも宿の人間だし。


で、何言ってんのかと思ったら、だ。

まず、
ベッドの仕組みから説明しないといけないんだけど、
下段はダブルベッド、
上段はシングルベッドなのね。

おばちゃんは、2人しか泊まらないんだから、
下のダブルに2人寝ろって言っているのだ。
それが嫌ならもう15RM払え、と。



、、、アホか!!

どうやら、
ミラクルの宿泊費が欲しくて仕方ないみたいなのだ。


もし、ここがカオサンで、
いやカオサンじゃなくっても安宿街ならば、
払った金を取りかえし、
ソッコー違う宿に移った。
それくらいでたらめな事を言ってる。

だけど、ここはクアラルンプール。
そして、15RMの宿は他に探せる気がしない。


おばちゃん
 チェックアウトするなら金返すわよ?
 するのしないの??


だって、、、

ぐぐぐ、、、
足元を見てやがるのか、、、



オレ
 チェックアウトはしない。
 でも冷静に考えてほしい。
 ベッドが2つあって人数が2人なんだから、
 当然、ベッド2つ使っても問題ないはずだ。

おばちゃん(キレ気味)
 そのうち1つは2人寝るダブルベッドなんだから、
 そういう風に寝る気なら2人分の料金を払って!!
 あと、15RM!!

オレ
 今はシングルに1人、ダブルの片側に1人寝る。
 他に誰か、新しく来たら、
 ダブルの隣に寝かせればいい。
 それでいいじゃないか?

おばちゃん(ぶち切れ)
 なんか、言ってる(中国語かマレー語)

オレ
 おばちゃん、落ち着いて。
 冷静に判断してくれ。
 おかしなところはないだろ?






結局、宿の別の人の仲裁もあり、
ダブルベッドのもう片側には入らない。
誰か来たら、そこにもう一人寝かせる。
って話で落ち着きました。

あぁ、もう、マジでげんなり。
この宿、安いし、立地もいいし、
なんというか、住みやすそうでいい感じなのに、
スタッフのこの対応がなぁ~

本当にもったいない。
あー、、、疲れたー、、、



夜はミラクルとのお別れってことで、
久しぶりのビール!!!
おお、3日アルコール抜くだけですげぇ美味い。
そして、最後飯は結局のホッケンミーでしたとさw





達者でな、ミラクル。
また、旅立つつってたし、またどこかでw

  




世界一周ブログランキングに参加しています。
いやー、楽しんでますよ、いろいろw
これで、ランキングが、
上位に食い込んで行ってくれれば、
よりアグレッシブになれる気がします!!

さささ、みなさん、どーか、
下のボタンクリッククリックよろしくお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:快晴
気温:本当に暑い / 35度

食べたもの
朝:ラーメン(不味い)
昼:ホットドッグ
夜:ホッケンミー(美味い)

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒
ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]