忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、本日は移動!!
朝から起きてタマンヌガラを目指します。

みなさん、タマンヌガラってご存知っすか??



えー、、、平たく言うと、
マレー半島の中心から東にズレたところにある、
世界最古のジャングルです!!

ここね、トラやらゾウやら、
野生の動物が観察できるというのですよ!!!
あと、ミーハーですが、
水曜どうでしょうの海外ロケでも使われたりしてて。
まぁー、こりゃー、行くしかないだろう、、、とw



さて、ってな訳で、
クアラルンプールのチャイナタウンから移動します。
まずは、モノレール。

最寄りのマハラジャレーラからトゥティワンサまで。
2.5RM。

安く感じるんだけど、
タイバーツにしたら25Bなんだよなぁ、、、
うーん、やっぱ、マレーシア、、、高い、、、


トゥティワンサで降りたら、
もう、すぐにバスターミナルが見えます。
ここからは、バス!!!
中継地点であるジェラントゥットを目指します。
お値段、、、18.6RM、、、


ま、、、まぁ、
これでも、結構安い方!!



そう思わないと、
マレーシア、なんも出来ん!!w

ってさ、このバス。
途中で一回トイレ休憩はさむんだけど、
バスターミナルのトイレなんだけど、
確かに、まぁ、田舎なんだけどさ!!!

コレ、、、ひどくない??










、、、

びちゃびちゃ。

いや、まぁ、東南アジアのトイレは、
往々にしてびちゃびちゃなんだけど、
まぁ、もう慣れたもんなんだけどさ。

コレ、天井から水が漏れまくってる。
もう、用を足そうもんなら、
大粒の漏れた水が全身を襲う。

いや!!
これは、、、ダメだろ~!!!w
出てきたときには、なんか、無駄に頭が濡れてましたw



さて、そんなこんなで、
15時くらいにジュラントゥットに到着。





ここから、クアラタハンという、
タマンヌガラの川を挟んで対岸の街を目指します。
街、、、っつーか、村だけどw


行き方は2通り。
ボートで川を駆け上る方法。
バスで行く方法。

価格は忘れたけど、ボートの方が高い。
ここは断然安いバス。7RM。
って思ったけど、バス、この時点で終バス終わってた。

、、、
結局、なんとなーく、バス停でダラダラ。
だって、このバス停WiFiがあるんですよね~





  








ってね。
一応、バスはあったんですわ。
ちゃんとした路線バスではないけれども、
同じ7RMで走ってくれるやつ。

ってゆーか、なんならすぐに走り出すぜw
くらいの感じだったんだけど、
なーんか、なーんか、ね。

変なスイッチが入ってしまいまして。






ヒッチハイクで行こう!!!
って話になりました。



はいーw












なかなか停まんないね~
なんて話してたら、パンパンに荷物積んだ家族の車が止まったw

って、、、
えええ???

気持ちは超絶嬉しいけど、、、
オレたちこの荷物の量なんだけど、、、
無理じゃね???



多分大丈夫!!!w

そう言って、結局、詰め込まれました。
ってゆーか、人間って、
結構、やろうと思えばどうとでもなるんだね~

こんなにギュウギュウ!!!
伝わるかな??













、、、

ってね。
クアラタハン、遠いんだよね、結構。
結局、こんなにギュウギュウでも乗せてくれたファミリーは、
方向が違うからってことで、パパンまで。








そんで、さらにヒッチハイク。
だんだん日が暮れてきた、、、





どれくらい時間がたったかは判らないけど、
そんなに長くなかったとは思う。

次は大きな木材を運ぶようなトラックが停まってくれた。
また、途中までだけどいいか??って聞かれて、
もー、全然OKだって話して、乗せてもらった。

写真をユウキに貰ったぜ!!







 



で、パダニポリって村に着いたら、
お前たち、ここから先に行く車も今日はもういない。
オレんちに泊まってけ!!ってww





マジで??
おおお、もう正直野宿でもいいやって思ってたから、
これはかなり嬉しい。

運転してた、スキンヘッドのおじさんが、
一番偉いらしく、みんなからボスって言われてた。
その、ボスが、

独身だから遠慮はいらないぜ!

だってw
ありがとう!!

詰所みたいなところで休んで、
ココナッツジュースのしぼりたてのヤツ貰って、
(まぁ、オレは甘くてちょっとしか飲めなかったけど)
くつろいでちょっとギター弾いたりして。







したら、
ボスがなんかお金渡しながら、
別の部下の人とマレー語でなんかやってた。
と、ね。

GO!!



って、、、え??

お前たちをクアラタハンまで送ってやる!
準備しろ!!

って!!!






マジすか~!!!???

近所に住んでるっぽいヤツが遊びに来て、
そいつの車だぜ~って、、、
でっかいバン!!!

これ、カンボジアなら、
バスって言って動いてるやつだよ、、、





どうやら、ボスがガソリン代を渡してくれたみたいだ。
本当にありがとうボス。
マジでもう、これ、幸せすぎてヤバい!!

ってな訳で、クアラタハンへ!!!






道中、バッファローやら、シカやらが、
フツーにいるんだけど、そんなことより、、、



すっげぇ、かっ飛ばすんだよね!w
いや、コーナーリングのヨコGがヤバいのなんの。
そのスピードでバッファローだって言われても、
よく判らんつーの!!!w

いや、めちゃめちゃ楽しかった。
あ、ゾウ注意の看板は撮らせてくれたな~








そして、そんなこんなでクアラタハンに到着。





なんか、送ってくれたメンツは待っててくれるっぽかったので、
一番安いドミトリーにソッコーでチェックイン。

って、、、戻ってきたらみんないない!!!



いやいやいや、お礼を言いたい!!!
きっとご飯だろうとレストランを回る、、、

いない。



最後のチャンスってことで、
乗って来た車のところまで戻ったら、
すぐそばの屋台でみんなご飯食べてた。

で、オレたちも腹減ってるし、
一緒にご飯。










って、さ。
気付いたら、会計が終わってたりして、
もう最後まで、奢ってもらってしまいました、、、

いやいやいや!!!
カッコよすぎだろ、、、みんな!!!

本当にありがとう!!!








世界一周ブログランキングに参加しています。
マジでちょっと書けなかったりするだけで、
ランキングって下がっちゃうんですよね、、、

いやー、折角上位に上がってただけに悔しい。
まぁ、コツコツ、書けるときに書いて、
また駆け上がってやるこってす!!

みなさん、クリックのほどよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:晴れ、にわか雨
気温:激暑だったけど移動のためよく判らず

食べたもの
朝:ドライミー
昼:なし
夜:ビーフンスープ

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒
ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒ジャラントゥット⇒
パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]