忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


クアラタハン!
朝起きたらこの景色!!












  

 






すぐ近くにジャングルがあることを実感。
昨日の夜、着いたときは暗くて何にも見えなかったのに、、、

さて、まずは対岸のタマンヌガラに上陸します。
船渡しは一律1RM!!



  

 






おっしゃ、上陸!!
















あのね、タマンヌガラってジャングルって聞いてたのね。
カンズメ買ったり、水も多めに持ったり。
ご愛嬌でギターも持ってくって決めたもんだから、
荷物はざっくりと20kgくらい。

気合い入れて来たんだけど、、、



なんで、コンビニがあるんだよっ!!!








ま、まぁ、品物の金額が大変なことになってたから、
まぁ、買っといてよかった、、、けど、さ。

まぁ、でも、ひょっとして、
ジャングルの中にもショップとかあるのか、、、?
結構、外人さんも多いし、、、

だとしたら、まぁ、楽できるかも、、、??



さて、パークセンターで受け付けです。







とりあえず、もともとの予定では、
ブンブンといわれる動物観察小屋に宿泊して、
ジャングルを味わって帰る。
1泊の予定。

で、どうせ泊まるなら一番有名なブンブン・クンバン!!
トラが現れる可能性が一番高いところ!!



オレ
 ブンブン・クンバンに泊まらせてください!!

係りのおっちゃん
 え?今から??無理だよ着かない。
 今日はブンブン・タービンにしなさい。



いきなりの計画倒れ。
マジかよ、でもせっかく来たんだし、
クンバンに泊まりたいんだよなぁ~



係りのおっさん
 今日タービンに泊まって、明日クンバンに行けば??

全員
 おおお!!それだ!!!






えー、とそんな訳で、
ジャングル2泊3日に変更!!

まぁーなんとかなるっしょ~
大体、コンビニがある時点で、ジャングル大丈夫だろ!
いざとなれば、戻ればOKだべw



さて、そんな訳で、ワレワレ。
軽ーい気持ちで、ジャングルに踏み込むことになりましたw

センターの裏からタービンまでは3.1km。
まぁ、余裕だろ~





そして、ここからだとクンバンまで11.5km。
案外、1泊してから行くのは賢いかもしれん、、、

  













しばらく歩いたら、こんな看板が。







ここからはリゾートじゃないぞって書いてある。
よっしゃー、ジャングルの始まりか。






って、、、
道、、、

舗装されてるんですけど。
舗装って言うとちょっと違うか。
でも整備されてる、、、

コレ、、、ジャングルって言えるのか???
正直、うちの裏山の干尽公園と変わらなくねぇかい???





なんか人工物あるし。





ま、たまに壊れてたりとかはあるけれども。





  








とね。1時間くらい歩いたところでかなぁ??
途中で急にこの整備された道がなくなった。

あぁ、やっぱり、そんなに甘くないか。
どうやら、本当の山道が始まったみたい、、、

 



  









誰だ、、、
こりゃーラクショーだわ。

なーんて言ったヤツ、、、
山道は歩きなれてるつもりだったけど、
ギターが邪魔だ。
荷物が肩に食い込んでくる。

何より、根が複雑に這いまわるケモノ道が、、、
あ、歩きにくい!!!
足がとられる!!!

そして、歩いても歩いても、
標識の距離がちょっとしか縮まらない、、、
















昼に出たってのはあるけれど、
それでも15時くらいには着くと思ってた。
気付いたら17時、、、

4時間以上歩いてた。
クタクタでやっと到着、、、















この日はね、正直。
もう、動物なんて見れる訳ないと思ってた。
クンバンくらいまで行かないとって情報持ってたし。

だから、ギターも持ってきてて、
軽ーくキャンプファイヤーでもやって、
明日の前夜祭にしようって話してた。

今日のタービンは貸し切りだって聞いてたしね。



したら、夜の19時くらいになって、
なんか人の声が!!!

なんと、フランス人女子4人がガイド連れてやってきた。



ええええええ~、、、

当然、動物を見る気満々。
こりゃー、ギターも弾けなければ、
火も起こせません。

蚊取り線香もダメだって、、、
ここ、マラリア蚊いるから怖いんだけど、、、






まぁ、でもね、
彼女たち、おしゃべりがでっかいんだよね、声。
だから、100%なにも来ないと思いましたw

つーか、ガイドさんも薄々そう思ってたんだろう。
ジャングルを夜歩こうって誘ってもらえました。


で、夜の昆虫を観察。
まぁ、基本、そんなに興味ないものばかりだったけど、
ファイアーバタフライと言って、
ホタルみたいに蝶が発光してるのを見たときは、
言葉をなくしました。

マジでキレイだった。
当然ながら、暗くて写真には残せなかったけど。

で、宿に戻ったら、
ナオくんがヒルにやられてました、、、
おおお、ジャングル、マジですげぇな、、、



フランス人の女子も一人やられてたし、
オレはやられてはなかったけど、靴についてました。






さてさて、宿つったってさ、
ブンブンには、毛布もマットレスも何にもない。
木で作った簡単なベッドがあるだけ。

そこに蚊帳を取りつけて寝ました。
夜中に雨が降って、気温が下がり、かなり寒かったけど、
疲れてたからか、すごく熟睡しましたとさ。

ゲロゲロ。








世界一周ブログランキングに参加しています。
いやー、また、ランキング上げ直さないとなぁ。
でも、前回書けなかったときよりも、
そんなに落ちてないし、ちょっとづつ、
ランキング上向いている気がします。

ガリっとまた、書き上げちゃうので、
みなさんクリッククリック、
よろしくお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気:晴れのち雨、深夜には豪雨
気温:昼間は35度くらい?夜は20度くらいに感じた

食べたもの
朝:なし
昼:フライドヌードル
夜:トマトサーディン(缶)、ビスケット

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒
ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒
パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]