忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、本日は移動日。
ラオスの首都ビエンチャンに戻ります。

ワッキー、たっちゃん、あみちゃんは、
このままタイ、チェンマイに抜けるとのこと。

旅人としてはあまり来た道を戻るのは、、、
なので、アレではちょっとあったりもしたのですが、
ビエンチャンのカフェ、YuLaLaの岡田さんの紹介で、
吉岡さんという青年海外協力隊で活躍されてる方とつながり、
16日にライブ出ないかとの誘いがあり。

うん、ライブやりたいし、戻ろう!!!



しかしね、
バス、代理店で予約したんだけど失敗した。
前日に予約したんだけど、
予約してから、
トゥクトゥクでバスセンターまで行ってって言われたのよ。
え?フツーはピックアップするでしょ。
ってもう、予約しちゃったから遅い、、、と。

くそー、イージーミスだ。


そんな訳でトゥクでバスセンターまで。
値切って15,000kip。
で、バスの値段が160,000kip。

あー、なんか悔しい。

 









朝出発して、バンビエンを抜けて、ビエンチャン。
窓の外は見たことある景色が流れる。

なんとなく、4人から1人に戻り、
寂しいような、また、でもどこかで会えるだろうし、
新たな出会いに、、、ってポジティブな思いもあり。

そんなこんなで、到着は夜。
18時くらいだったかな?



バスターミナルからすごい遠いのは知っていたので、
他の外人さんと乗り合いでトゥク。

迷わずRDゲストハウスへ。
相変わらず、おなかがゆるく、着くなりトイレ!!
いや、危なかったぜww

ビエンチャンの地図2を作りました。
今回は広域。理由は後日w



まぁーでも、ラオスの地図作ってて思ったけど、
テイストオブラオス(ラオス唯一の日本語フリーペーパー)
を、現地で入手するのが一番確実ですね!w
まぁー、これも後日!!w





さて、この日はラッキーなことに、
ドミトリーが貸切!!
こうなると広いしサイコーです。

と、ね。
ダラダラしてたら、吉岡さんからメッセージ。



今から、
疲れてなければパーティに行かないか?
と。

いや、めちゃんこ疲れてましたが、
パーティと聞いては行かない訳にはいきませんよ!
超元気ですと返事したところ、
ドミまで車で迎えに来てもらえることに。



吉岡さんはJICAでラオスに来てるらしい。
教員免許持ってて、美術の先生やったりしてたんだとか。
歳はなんとオレとタメ!!!
敬語は止そうって言いながら敬語になってしまうワタクシ。

いや、ぜんぜん、委縮させるような感じないし、
超いいひとオーラ全開って感じなんだけど、
なんでだろう?w



さて、パーティ会場は、というと、
うーん、、、掘立小屋??

なんでも、テキトーなフランス人が、
テキトーにやってるBARなんだとか。
扉なしでバンドが演奏してる。

え?日本じゃ考えらんねぇ~!!!


ビエンチャンのどこにこんなに外国人がいたんだろ?
ってくらいの外国人だらけw
そんな中でビアラオを呑んで、、、あぁ、これはいい。
こういうの、、、本当にいいなぁ、と思いました。






それから、さらに、
吉岡さんの友達のコロンビア人が、
ホームパーティやってるって言うので、
それにもずーずーしくお邪魔することにw

楽器が結構あって、
さっきのライブでむずむずしてたワタクシ。
みんなでセッションさせていただきましたw

いや、ホントに、こういうのたまらんですわ~






最後におまけ。
街で見かけたラオベイビー!!








世界一周ブログランキングに参加しています!!!
やるからにはもちろん目指すは1位!!!

そんな訳で、みなさんクリックをお願いいたします!!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]