忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


やーやーやー、どうも、減量武者です。
やっぱり、一番いいダイエットは寝込むことだと思います。
そう確信しています!

とりあえず、ひとしきり走り回った日本国内ですが、
その原動力となった全国ツアー「まじめ(仮)」もおしまい。
そして、明日から、アメリカに向けて出発します!

いや、ギャグではなく、マジですよw
ま、その辺も追々、載っけていくこってす。
そんな訳で、近況の写真をば~






残暑が厳しかった今年の夏。
暑くて都内が厳しいときは、よく避暑に出かけましたw

9a08da33.jpeg





























吉祥寺にある韓国料理屋さん「ど韓」のオヤジから言われ続けていた、
テーマソングをレコーディングする日がついに来ました。
それに合わせて買ったMTR。
型遅れと馬鹿にするでね、BOOKOFFでいちまんいぇんw
これ、使いやすくてイイんです。激安だわ!w

87d51f0e.jpeg





























使用風景。

ab19a450.jpeg





























この背中を見よ!吉祥寺から一番近い韓国!
吉祥寺「ど韓」のオヤジでございます。
いつも、美味い料理をありがとう&ごちそうさまっ!!w

bc73352b.jpeg



















































今回のレコーディングメンバーをREC順に。
ドラム&パーカッション、礼玄さん。
このしっかりしたリズムが無いとFUNKは成り立たないんですよ!
それをほとんど一発録りってのがどんなにすげぇかって話ですよっ!

b08045ad.jpeg





























なんで外で撮ってるかって?
スタジオの営業時間に間に合わなくて、アウトドアRECだったからだよっ!
ライン録りだからできる荒業にも笑顔で答えてくれるナイスボーイ。
ベース、中村大輔くんでございます。

4e28b164.jpeg



















































この音色のおかげでずいぶんアダルトな色が出せました。
試行錯誤でいろいろ試してくれてありがとう!
SAX、たかフィル。

5bb326ec.jpeg



















































同じく、ライン録りだからとの理由で、自宅録音となりました。
なんだかんだ付き合いが古くなり、好みな音色なんかを把握されてるなぁと、
多少、悔しくもあったりする訳ですが、まぁ、これからも頼むよw
KEY、石井・チャーリー・千智。

4fb68f8e.jpeg





























さて、こんな素晴らしいメンツの上に乗っかる訳です。
ヘタなことはできないっすよ。
ワタクシ、相当、気合い入れてやってやりました。
ボーカル、アコースティックギター、
そして、村上成作所の所長の村上とはワタクシのことです!w

fcc92e77.jpeg





























MTRで録音したんだから、MTRでMIXしろよってお声もあるかもしれませんが、
まぁ今の時代、DTMのレベルったら高いこと高いことw
ワタクシは、基本的にMTRで録ったものは加工なしでそのままDTMに落とし、
DTM上でマスタリング&MIXをやってやる派です。
そのほうが、気分的にもメリハリがついてイイんですよ。
あと、細かい話をするとレイテンシが昔はめんどくさかったせいもあり、
RECは実機のほうが信用できると何となく感じているというか、、、

ま、なんにせよ、MIXの風景ってやつですw

97fdd746.jpeg





























で、モチロン無事にど韓のテーマソング「どっか~ん!」完成ました。

そんでね、今回のこの曲は、韓国料理屋さんのテーマソングな訳で、
出来るだけ多くの人に聴いてもらって、
「ど韓」って店の名前を覚えてもらうのが重要な訳です。

なので、今回はRECした全編をMYSPECEにUPしてます。
これを聴いて、お近くの方は是非、
吉祥寺の韓国「ど韓」に遊びに行ってやってください!
遠くの方は、そんな店があるんだなぁ~っ
って、想いを馳せて貰えればサイコーです!w

ま、能書きはこの辺にして、聴いてみてくださいな~
http://jp.myspace.com/iioto/music/songs/88980069

どっか~ん!
作/ 村上成作所
http://iioto.ikidane.com/
Vo G/ 村上 翔一
KEY/ 石井・チャーリー・千智
SAX/ たかフィル
B/ 中村 大輔
D/ 礼玄

韓国家庭料理 ど韓
http://www.aji1.com/







さて、ついに開封の時が来ました。
こつこつと貯めていた500円貯金たち。

6ed43a22.jpeg



















































30万たまる貯金箱って、ホントに貯まるか少し不安だったけど、
よかった、2個目は満タンじゃなかったけどそれでも納得の金額頂きましたっ!
これが、アメリカ横断の軍資金になる訳です。
悪い顔を、していますねwww

9d1234b0.jpeg



















































車を実家に置くため、九州まで帰ります。
お金はない訳ではなくなったけど、無駄にしたくないし、
どうせスピードも出ないから、下道で帰ります。
もう、今年3回目。東京⇒九州なんてチョロイもんだぜっw

8584a1ab.jpeg





























ながーい下り坂の国道でまさかのサイレン!
オレなんかよりはるかにかっ飛ばしていた車がいるのにオレを捕まえたのは、
絶対にこれ以上スピードでないし捕まえ易かったからだとおれは知っているっ!
くくく、くそー。

c6006673.jpeg





























あぁ、無駄な出費を控えたくて下で帰ってるのに、、、台無し、、、

fdf57097.jpeg





























福岡は古賀で、ポートレートアート師の杉光さん家にお邪魔する。
その昔、福岡在住時代に、路上で切磋琢磨しあった仲間が、
自分の絶対の部分を貫いている姿は、やっぱ、かっこいいと思う。
当時から付き合って、結婚された奥さんに、オレのサインを求められる。
やばい、こんなん書いたら、オレ、すげぇ頑張んなきゃ!
無邪気な子供たちが懐いてくれて、サイコーに居心地がいいこってすw

1680d21a.jpeg





























実家に帰宅!
と、同時に、ノルマとしていただいていた、弾き語りのRECを敢行!
実家帰省していきなりRECって、なんかすっげぇミュージシャンw

468717c2.jpeg



















































はい、ミュージシャン気取りが過ぎたのか、
RECが終わった翌日から風邪で3日ダウン。
せっかく、つかの間の休息だったのに、起きてみたら時間が無いっ!!!

そんな、復活したはいいけど焦る状況の中、車から発見。
おお、杉光さんの奥さんに貰ったヤツだw
初めて飲んだ感想は、ホントにすっげぇ利いた気がしました。
ごちそうさまでございますっ!

c56c8891.jpeg





























回復したので、車から荷物を下ろす。
いやー、アトレーくん。久々に体が軽いんじゃないかな?w
お疲れ、しばらく休憩だけど、帰ってきたらまた頼むぜっ!!!

d15ef8d5.jpeg





























改めて、荷物を下ろしてみると、量の多さにビビる。
アトレーくん、マジで、すげぇわ!いつもありがとうっ!!

fd9498ea.jpeg





























さて、一通り荷降ろしを終え、つかの間の休息。
まぁ、休息だから、別に釣れなくてもいいのよ。
雰囲気を楽しむんだからさ。

とはいえ、小魚1匹この日は見当たらない。
流石にちょっと、これはちょっと、、、帰ってきたらリベンジの方向で、、、w

eb32d128.jpeg





























佐世保の音楽居酒屋「音食亭」にて発見!
いや、マジでこれから行きますからっ!!

9f96568e.jpeg













































さて、そんな訳で、明日、アメリカに向けて出発します。
まず福岡空港から成田空港へ飛び、今回の旅のパートナーゆーと君と合流。
そんで、ただひたすら安いチケットを探した結果、一旦、上海へ行き一泊。
で上海からニューヨークへ向かうことになっています。

さーどんな旅になるかな?
楽しんでこようw

6859b215.jpeg






 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ まだかなー

アメリカどうだったか気になってます。
うらやましい。
いつかNYかLAに長期滞在してみたいな。
楽しんできてください☆

Naho 2012/11/19(Monday)22:05:09 Edit
◎ まだです!w

えー、現在LAで、これからサンフランシスコに移動ですw
帰国は12月中旬よ~

ヘロー武者 2012/11/30(Friday)09:03:59 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]