忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


あぁ、右のおっぱいが痛い。
たしか、KISSの誰かが乳がんになったらしい。

男でも乳がんになる時代、か。
ま、
どっちかって言ったら、その下のアバラ骨が痛いんですが。


あ、どうも、
懲りない武者です。
まったく、
どんだけ怪我すればいいんだよw

先日日記で書いたガードバー激突事件から何日が経ち、
経ちましたが…

一向にズキズキが収まりません。
恋の予感です。なんなら。



えーと、さて、
そんなほっときゃ治る話は置いといて、
今日もレコの話です。

今日の話はタメいなるのかどうか。
自分でもかなり、
限定された人にしか発信できない気がするのですが、
まぁ、
記録という意味も持たせて書くとします。



えーと、
明日、いや、もう本日か。
朝からチャーリーのテイクをとります。
これから何回かに分けてとると思われます。
チャーリーがんばw

キーボード、うーん。
やっぱ、ステレオにして繋いだほうがいいよな。
で、まぁ、もともと判ってたことですが、
当然、トラックが足りません。
8トラすでに使い切ってるし。

ここで、ヴァーチャルトラック(VT)を使用しよう!!
って話だった訳ですが。

冗談じゃない!!
VTだと聞きながらREC出来ないっ。







あぁー意味ねぇ。


なーんてね。
機種が古いからなのかは判んないけど、
手元に来た時点でそんなん判ってますよ。

そのためにバウンスという機能があります。
きっと卓球さんがはじめてつかった機能なんだろう。
ニックネームはピンポン録音。

はい!つー訳で今日は、
明日の準備、ピンポン録音の日です。


えーと、今更ながら。
前回の日記に書き忘れてて、
経験豊富って思われてたら恐縮なんですが、
ワタクシ、
自分自身でMTRいじって録音するの、



…初めてなの♡

だからよくわからないの♡
だからいまだに説明書片手なの♡


えとね、
まぁ、そんなんだから、
こんなことできるんじゃないか?って、
いじってて、さっそくこの間のデータを飛ばし、
「REDO」ってボタンに救われました。

いやー、打首になるところだったぜ(笑)

REDO=リドゥ=最高

ひとつ前の動作に戻るというボタン。
「Ctrl+z」みたいなもんだなw


さて、そんな教訓もあり、
不備があってベードラテイクを失いたくないし、
SONGとしてベードラテイクは現状保存し、
新規SONGを立ち上げそこにコピーを作り、
そいつを使用することにしました。

そうするとパートごとにSONGで保存できる訳です。
あ、じゃVRも使わなくっていいってこった。
お、てことはラッキー、インポートが楽だ。



さ、
てな訳で、コピーを今しまくってますが、
めっちゃ時間かかる。あぁ。

…あ。終わってら。


さて、じゃー、
今からピンポンするかね。
って!
もうこんな時間かよっ!!


えーと、ピンポンはちょと手間ですが、
クリックを別でピンポンしとこうと思います。
メインとクリック2つにまとめる訳です。
そうすると、
RECで融通がきくはず。





あー、
猛烈に眠くなってきた。

明日はハードスケジュール。
RECして昼から通常スタジオ。
そんでもって、ギタリストが遊びに来る。
さらに夜にはぐっちゃんがうちに泊まりに来る。
きっと、マリオカート対決になる。







寝よ。


明日、準備しながらピンポンはやるか。
うん。

あ、どうでもいいけど、
キャベツの浅漬けを作ってみたら、
すげーフツーで、美味かったです。

あー、
眠い。ねよねよ。も残りは明日でいいやー

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]